小花家の野望

にゃんこの成長日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

蟻の一穴、天下の破れ

ほんとついこの間まで丁寧に潜り抜けていてたこっちゃんの防寒対策用の障子扉kohanakotaro.hatenablog.com先日ひょんなことから小さい穴が開いた途端見るも無残な姿になってしまいましたこれはまさに蟻の一穴、天下の破れならぬこっちゃんの一撃、障子の破れ…

テクテク桜まつり

先週の僕は月月火水木金金休みなく渋谷で日中業務でした。コジャレたランチは苦手なので牛丼やお蕎麦のチェーン店の毎日w最終日のお昼くらいはお洒落なランチで決めたるぞと、鼻息荒く渋谷の街を闊歩したのでした。しばらく適当に歩いたら京王井の頭線は神泉…

Cybertruck

自動車業界では賛否両論巷じゃ流言飛語に罵詈雑言まさに話題彷彿中のテスラ社のcybertruckが有楽町の国際フォーラムに展示してあるって情報を入手。いても立ってもいられずゼェゼェいいながら観てきましたっ! ドンガラじゃなくて実車ですって! セレブ御用…

ご無沙汰しております

前回の投稿からしばらく空いてしまいました。1ヶ月強ですね…。実はそのころから持病(?)の肺炎が悪化してきて今に至っています。ちょうど会社は年度末(2月決算)で猫の手も借りたい状況、深夜残業&休出上等のフィーバーとにかく呼吸と咳が苦しいのでなんとか吸…

電気マットLOVE

暦は立春なんて言いながら横浜は今日も激寒むです。そんなんで電気マットの虜になっているこっちゃん。こうなるとなかなか出てきません。 おーい、暖かいお部屋に行って遊びましょう 部屋の温度は17.5度、にゃんこの居心地の良い室温は概ね20~25度ですから…

しぶそば

ここのところ横浜もめちゃくちゃ寒くなって来まして体が温かいものを欲しています。今日も寒いなか電車(東急)の乗り換えでたまに横切るしぶそばさん。あっ、しぶそばさんはJR東日本のいろり庵きらくや小田急電鉄の箱根そばとならび駅利用者の胃袋を満たして…

2024お正月

元日早々から能登半島で地震が起きるとは思ってもいませんでした。横浜も揺れてビックリでしたよ。兎にも角にもまずは被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。さて寝正月を決め込んでいる僕とこっちゃん、一応は初日の出を拝めました。お天道様にお…