小花家の野望

にゃんこの成長日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆ちゃん

今週の木曜日のこと。いつもの道をいつものように通り、通勤のため駅に向かう僕。しかし今日はいつもと違いました。アスファルトになにやら蠢く真っ黒い物体と遭遇僕のもっとも苦手なヤツはいっGですねっ((( ;゚Д゚)))目に焼き付いちゃいましたよでもよくよく…

夜明けのスキャット

ちょっとブログ更新が滞っていました。読者の皆さん、申し訳ありませんでした。最近は仕事も忙しく遅く、そして暑く寝苦しい夜が続く。こっちゃんの為にもクーラーを使うと…、クーラーが苦手な僕は体調不良(;´д`)悪循環でした。ところが昨晩は涼しげな夜で…

3周年

忘れもしない2019年8月12日、台風接近中の名古屋のとある駐車場、なんとか保護したこっちゃん。あれから3年たったのですね。感慨無量です(´Д`)てことで、思い出にふけながら勝手に振り返っちゃいます。読者の皆様、しばしお付き合いください (写真の順番は…

テクテク新横浜👣

新幹線と在来線の乗り換え駅として有名な新横浜駅意外と不便な立地ですよね。なぜ利用客の多い横浜駅に新幹線通さなかったか疑問ですが…、まぁ、大人の事情ってヤツですね。そんな新横浜駅、横浜アリーナや日産スタジアムやラーメン博物館などの見どころも満…

ファーミネーター

こっちゃんのアンダーコートに悩まされる僕でしたが、それも今日までです✨ついにAmazonからファーミネーターが届いたのです!↓いきさつ kohanakotaro.hatenablog.com このファーミネーターは正規品、平行輸入品の他に模造品もあるようなので注意しないといけ…

不審者

こっちゃん、この暑さのせいでおかしくなったのかなァ裏庭を覗いてはな~お、な~お言っていますちょっといつもと様子が違うので、僕も裏庭を覗いてみると… 不審者発見!!!なんとまぁ、お向かいの月極駐車場のフェンスからニャンコが見下ろしているのです …