小花家の野望

にゃんこの成長日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大そうじ

気がついたら大晦日、このままじゃ年を越せられないと慌てて大掃除しましたwあっちこっち出しっぱなしの物を仕舞い込んで、最後にこっちゃんのトイレ砂を交換したら完了…のハズが。ほんとに最後の最後にこっちゃんやらかしてくれました(;'∀') トイレ砂を交…

クリスマスイブ

お歳暮で送られてきた有田みかん木箱入りです。みかん食べちゃったあとに悩む立派な木箱の処遇…。ちなみにこの木箱檜の間伐材を使った木箱なのでエコロジーなんですって!にゃんこが入ったらネコロジーじゃないですかっ!ではさっそくwあの手この手でこっち…

燻製大作戦6

体調もすっかり良くなり燻製用の豚ヒレさんも下ごしらえ完了、冷蔵庫でブヒブヒ待っています。昨晩は一雨降ったようですが本日は晴天なり、絶好の燻製日和です✨ただやっぱり寒いっ。空気が乾燥しているので燻製的にはベストシーズンでしょうが、アウトドア的…

太陽の広場

先週末は高熱でダウンしてしまい土日を棒に振ってしまいました。(コロナではありません)ようやく本調子に戻ったのですがすでに週の後半…。やるせない気持ちを晴れやかにしたいなぁと海を見に行きました。といっても横浜駅東口にあるそごうの屋上ですがwあっ…

燻製大作戦5

さてさて手作り燻製器の製作もいよいよ最終段階です。今回は細かいところを色々と調整していきます。温湿度計は消耗品ぽい(盤面が紙)ので交換出来たら良いかとバネで押さえるようにしました。 こっちゃんの手形のバネ 内部は食材を吊るせるようにと引っ掛け…

燻製大作戦4

色々と忙しくなかなか燻製器が完成しません(;´д`)今回は製作の遅れを挽回すべく本体を完成させようと思います。ポイントとなるのは網が安定するための加工。そのままですと滑って網が引っくり返るので網が掛かるような仕組みが必要です。 ちょうど良いピー…