小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

日本の喜劇王志村けんを 死に至らしめた、憎き新型コロナ。 皮肉にも我が身を犠牲に 全国民へ警鐘を鳴らすことになりました。 僕も外出を控えているのですが 何せ一人と一匹。 時間をもてあそんでおります。 そこで、ふと思い立ったのが 部屋の模様替え! こ…

みつばちビーム

新型コロナウィルス対策で 皆さん、清く慎ましく ご自宅で過ごしていることでしょう。 でもご主人が自宅に居てくれるから ワンコ・ニャンコなどなど さぞかし喜んでいることでしょう 僕もこっちゃんに気に入られようと 買っちゃいました❗️ 食いつきます食い…

今日は朝から雨です。 一部では雪とか…。 こっちゃんにとっては 天気なんて関係ありません! お外から柔らかい風が吹いてくれれば それで良いのです🎵

ゆず

今日は朝早くから こっちゃんに起こされたので 大根の浅漬けを仕込みました。 自家製のゆずを ふんだんに入れたので 香りがとても良いです🎵 (ホームシックになっちゃう💧) ちょうど漬かった頃合いですので 頂きます🍴🙏 もちろんゆず割りで(´▽`)

築城日誌3

さあさあ、どんどんまいりましょう! 昨日は屋根瓦を作りました。 スレート柄の塩ビタイル(床材)を使いました。 屋根なのに床材…。 そんな事、気にしません! ひたすらしゅこしゅこ切りました。 さすがは床材、オルファの刃がどんどん 減っていきます でも、…

牛モモブロック

昨日は、いつものスーパーで お安く牛モモブロックを 入手いたしました。 皆さんのブログのように 料理上手でしたら、ローストビーフなんか 作ってみようと思うのですが あいにく僕には、そんな技量は無く 無難に『牛肉の大根煮』にしました。 (ネーミングが…

二重マーキング

僕の愛読しているブログなど読むと 愛猫さんがトイレ以外で用を足すとか、 マーキングするとか、大変なようですね! 臭いを完璧に消しても、 わずかに残る臭いを頼りに 二重マーキンするようですね。 うちのこっちゃんはまだありませんが 戦々恐々です💦

二重投稿

すみません(;>_<;) 二重投稿していました! 原因は解りませんっ スマホでブログは限界なのでしょうか💧

気まぐれ

ニャンコって、本当に気まぐれ❗️ 以前、体重測定ができず 放置していた体重計。 ちゃっかり乗っておられます。 まるで、今にゃら計っても良いかにゃ~と そんな訳はないと思いつつ 測定スイッチを押しに近づいたら… 案の定にげました😺 こっちゃんの気まぐれっ💦

気まぐれ

ニャンコって、本当に気まぐれ❗️ 以前、体重測定ができず 放置していた体重計。 ちゃっかり乗っておられます。 まるで、今にゃら計っても良いかにゃと そんな訳はないと思いつつ 測定スイッチを押しに近づいたら… 案の定にげました😺 こっちゃんの気まぐれっ💦

築城日誌2

散々、カッターで硬い物を切りましたので 今日は装飾部分を作ります! 小花家の野望を果すため 絢爛豪華にしようと思います! 今回は、金ぴかの化粧シートを使います。 とにかく、金ぴかにします。 破風(はふ)部分を重点的に♪ これでこっちゃんも さぞかし、…

築城日誌1

こっちゃん、毎日よくも飽きずに お外を見ていますね。 日に日に外へ想いをつのらせ 首を伸ばすこっちゃん。 その後ろ姿はまさに 天下布武を明日に見る、若き武将そのもの! こっちゃんなんて呼ばせない! 我が名は『小花 小太郎』であるっ! と、言っている…

ロダン

こっちゃんのマッタリシーン、 ロダンの考える人みたいです(´▽`) いったい何を考え、 想いに更けているのでしょうか? まるで哲学者のようです。 とある著名人が 『猫は哲学者なり』と言っていたとか 言わなかったとか…。 ところで『考える人』は 後付けネ…

アルフレッドカメラ

なんとなんと、本日ご紹介した アルフレッドカメラ。 遠隔で話しかけることも出来るそうです。 ただし、こっちゃんは戸惑いますね💧 そうっと観ておくだけで良いかなぁ✨

お留守番

突然ですが皆さん、 アルフレッドカメラというアプリ ご存知でしょうか? ↑リンクしてません皆さんなら知っているかもしれませんが 僕は初めて知りました。(今さら感ありあり) 家を留守にする際に、室内にスマホ (機種変前の古いスマホとか)をセットすると …

三種盛り

日曜日にせっかく撮とりました こっちゃんの動画をまとめるのが 遅くなってしまいました。 ついつい日曜日なんかは、 日中から飲んでしまい…。 深酒なんかしないで 動画まとめれば良かったです 反省…。そうそう にゃんこにお魚をあげる際は 種類と量を注意し…

パーソナルスペース

他人に対して 物理的な距離感による 心理的な不快感 パーソナルスペース…。 こっちゃんには壮大な パーソナルスペースが存在します。 少しずつてすが、確実に確実に こっちゃんのパーソナルスペースは 縮まってきていると想う僕でした。

猫マキビシ2

皆さん、色々とマキビシの コメントありがとうございます。 『レシートまきびし』も斬新ですね✨ レシートをクシャクシャして ゴミ箱にポイッとしたら 外れちゃった系ですかね! かの文豪、夏目漱石先生は 執筆中に書き損じた原稿を ゴミ箱にポイッとしたら …

猫マキビシ

とある方のブログで 素敵な素敵な手縫いのマキビシを 拝見させていただき なんだか、我が家のマキビシは 寂しいなぁと思い こっちゃんにも悪い気がしましたが、 恥を忍んで…。 我が家の猫マキビシです 原材料 :チートスの袋(たまにキャベツ太郎) 添加物 :ク…

シネマ

こっちゃんは、相変わらず 僕に懐いていないのですが 意志疎通は出来るのです。(つもり) 今回は、以前紹介させていただいた 以前の『ゴロンゴロ』リマスター版を 紹介させて頂きます! ちょっとドラマ仕立てです! (出来が悪くてすみません😢)

決定的瞬間

トイレットペーパーの命を奪われた僕 怒りを押さえつつも 証拠がないことに気づきました。 また、例のMr.ハンかもしれません! そこで、僕はおとり捜査をすることに。 トイレットペーパーさんの無念を晴らすため 心を鬼にして、亡骸を床に置くことに 待つこ…

トイレットペーパー

まったくもう、タイムリーな話題を 提供してくれる、やんちゃなこっちゃん。 世の中もう、新型コロナで大わらわ 某ブログのデマ情報の拡散で トイレットペーパーが品薄のご時世、 やってくれました。 被害は2ロール部屋中に破片が…。 そんなことどこ吹く風、…

オウムガイ

こっちゃんの姿、何となくオウムガイみたい。 そういえば昔『あぁ~人は~昔むかし~ 鳥だったぁ~のかもしれないね~ こんな~にもこんな~にも空が恋しい』こんな歌ありました。 (僕は、リアルタイムではありません) 猫も実は昔々、海底にいたのかも こん…

キンミヤ

いやぁ、昨晩は寝落ちしてしまいました。 キンミヤ恐るべし!(僕が悪いのです) でも、キンミヤが好きです。 ラベルがこんなにも爽やかで品がある、 そんなラベルを見ながら、生で飲むのが たまりません! かのチャーチル首相も ベルモットの瓶を眺めながら …

のどぐろ2

いやはや、折角のどぐろ食べるんだもの 良い酒をあてなきゃ! といいつつ、朝から飲んでしまいました💦 いわゆる、キッチンドリンカー。 結果、塩焼き煮付け唐揚げ 二匹づつ(´▽`) 小ぶりなので唐揚げが一番でした! あてたお酒は、キンミヤの生(き)でした。 …

のどぐろ

のどぐろ買ってみました。 旬ではなさそうですし、小ぶりですが 普段は中々お目にかかれませんしね。 6匹298円!に思わず心奪われたのです。 小ぶりだし、唐揚げにしようかなぁ。

新型コロナ

今、世間を騒がしている新型コロナ。 政府がおっしゃるように、 僕も不要不急の外出は控えるよう 意識しております。 ところで、『不要不急の外出は…』って 優しい言葉ですね。 ストレートに言ってしまうと 『無駄に外出はしないで』 『重要な用事でなかった…

上目遣い

女子は首を少し傾けて上目遣い こうして写真を撮ると 可愛く写るらしいのですが…。 こっちゃんには適用できないようです。 とにかく写真うつりが悪いこっちゃん 皆さんのブログの写真が羨ましい(´▽`) こうして今日も 奇跡の一枚を狙う僕でした。 体重測定…

体重測定

今朝は余裕がありましたので こっちゃんの体重測定。 いつもの、ごはん大作戦っ! やっぱりダメでした…。 皆さんはどうしているのでしょうか💦 僕の理想(野望)は 抱っこして測定する『引き算方式』 当分は無理でしょう…。

申し訳ありません

読者の皆様ご免なさい😫 いまいちですが はてなブログのシステムが解りません。 コメント頂いた方や スター(⭐️?)を頂いた方に対して 戻しているつもりですが ちゃんと戻せているのか解りません(汗) なにぶん昭和な人間なもので…。 失礼がありましたら申し訳あ…