小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築城日誌12(施主 中間検査)

しばし築城が止まっていました。 最近いろいろとあったのですが、 こっちゃんから催促され あまり気乗りしないまま 築城を再開しようと決意しました。 とりあえずどこまで 出来上がったっけ~と…。 仮組しましょう! ついでに 施主 中間検査も行います! ね…

新幹線

最近ちょくちょくと帰郷するため こっちゃんも新幹線によく乗ります。 座席は決まって、自由席のデッキ側。 随分と慣れてくれましたので デッキで過ごす時間(鳴き止まない時)は 以前より少なくなりました にゃんこにも乗車ポイント付いたら だいぶニャイレー…

散歩

週末、また地元へ帰郷しました。 実家の父の霊前に線香をあげて 久々にと、父の愛犬をつれて 慣れない散歩に行きました。 なんとなしにお決まりの散歩コースを トレースしてみましたが やっぱり途中から解らなくなりました 迷子になり知らないご町内を あち…

ブログ再開

皆さんお久しぶりです。 しばしブログがストップしていました。 楽しみにしていてくれた皆様 申し訳ありませんでした。実は先週、突然父が亡くなりました いわゆるピンコロでした。 せっかちな父でしたが 何を焦ったのでしょう? 本当に不思議です。バタバタ…

築城日誌11

小花城は山地城です。 登城するには 険しい道のりが待っています。 また、敵に発見されにくいような 入口になっています。今回は 読者の皆さんだけに 入口の秘密をお教えいたします❗️ まだ途中ですが 小花城の入口は山のふもとです。 ヒントは避難誘導標示 …

芝生

そろそろ小花城も完成間近❗️ そこでこっちゃん登城の練習。 ちなみに小花城は山城 山頂付近は芝なので クリア出来るかなぁと…。大丈夫でした😺 肉球 がチクチク 苦手かと思ったけれど こっちゃんからしたら 全然問題無いようでした。 本当に良かった♪

餃子

昨晩は餃子(冷凍です)をおつまみに ビールを飲んだのですが。 餃子をスタンバイしていたら 案の定こっちゃんが餃子を狙われ…。確か半年前、餃子1個と半分を 食べられてしまい とても焦った事がありました。 にゃんこに害のあるニラなど たくさん入っているの…

築城日誌10

何だかGW中、バタバタで 築城がほったらかしで…。 巻き返そうと 慌てて塗装したらマスキングが甘くって 散々でした。皆さん、塗装する時は しっかりマスキングしましょう😺

元気

皆さんお久しぶりです。 とても過ごしにくいご時世ですが 元気していますでしょうか? 僕はというと 何だかバタバタしていて…、 ブログ更新も出来ていませんでした。 あっ、僕もこっちゃんも 元気です✨食事もお通じも、毎日順調です😺

宅配ピザ

買い物から帰って マンションのエレベーターに乗ると なにやら良い香りが。 どなたか宅配ピザを頼んだのね❗️ あぁ、僕も急にピッツァが 食べたくなりました。とりあえず食材チェック。 生地がない→平らに潰した食パン ピザソースがない→ケチャップ+色々 お肉…

何や、ワレッ!

本日のこっちゃん、 なんかカタギじゃない雰囲気💦 高倉健さん、いや 中尾彬さん的なオーラが! 『何や、ワレッ!』とでも言いたげ ・ ・ ・ あっ、ただ単に『彬巻き』の如く シッポがネジネジなだけかぁ😺