小花家の野望

にゃんこの成長日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた みそかつ

またまたまた所用があって上京中のこっちゃんを残してのにゃん海地方でした。今回は間違いなくアルコールを入手、新幹線に飛び乗り、こっちゃんのもとへ向かったのでした。新幹線での恒例行事味噌カツ弁当まつり株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ『…

不朽の名作

読者の皆さんも一度は涙した不朽の名作『タイタニック』名曲My Heart Will Go Onの切ないメロディが許されざるラブストーリーを更なる感動へ誘う…。今なお色褪せないあの感動をもう一度、もう一度味わってはみませんか? ↑ こっちゃん、初めてタイタニックで…

ヒドリ印

いつも買っている6缶入りのビール(発泡酒です)、空になったパッケージが溜まったので紙ゴミとして纏めていたら…。おまけの試供品がくっついていましたエスビー食品のシーズニングスパイスのジャークチキンなるもの。なんでもこのシリーズ、50種類も有るそ…

快楽に溺れし者

もうすぐ2歳のこっちゃんなかなか懐いてくれませんでしたが、ここのところ少しづつ触らしてくれるようになりました✨お互いまだまだおっかなびっくり、様子を探りあいながらですが…。 今日みたいに調子が良いと意外としっかり触れますよこっちゃんも、撫でら…

松浦のみそかつ

またまた所用があって上京中のこっちゃんを残して、ひとり僕はにゃん海地方へ戻っていました。今回はお昼前に、やっぱり押っ取り刀で新幹線に飛び乗り、こっちゃんのもとへ向かったのでした。お昼ご飯は車内で安定の味噌カツ弁当これぞ名古屋のみそかつ! 三…

ハートの秘密

読者の皆さん、色々とコメントやスターやら頂いてありがとうございます✨とても励みになりますそんなコメントの中で、先日こっちゃんの秘密がサラッと暴かれてしまいましたそうおしゃれニャンズで有名なオリさんレムさんちのチコ次郎(♀)さんです✨ (id:chiko…

関東にて

ここのところ暖かい陽気の関東地方。寒さには慣れっこの野良猫出身のこっちゃんも、今回のお忍びは心持ちウキウキのようです。 板についてきたパトロール (日向ぼっこではありません) なわばりも意識しはじめました (単に甘えているとの噂も…) ご町内の平和…

ニャッツボン

ななんと、飴で有名なカンロから『ナッツボン』ならぬ『ニャッツボン』が2/4から発売されていたのでしたっ知りませんでしたよ~4種類の可愛いニャンコのパッケージ、もう善良なニャンコ好き市民のハートをわしづかみ❗️罪な商品です✨あっ、でもニャンコ味で…

多摩川

(つい先日の話です。)何年振りでしょう多摩川を歩くのは。てことで、久々に川崎に行きましたやわらかい陽射しの中河川敷をテクテクテク。アゴヒゲアザラシのタマちゃんいないかなぁ~ (いるわけありませんっ)ころあいを見計らって駅前へ戻り、ラゾーナで昼食…

サンドイッチ

僕のなかでサンドイッチというとエビフライサンドエビフライサンドというと…そう、名古屋のローカル喫茶『コンパル』たま~にそばを通るとついつい買っちゃいます✨『コンパル』ってハイカラな名前だけれども『金春』が由来なんですねさっそく頂きましたこっ…

恵方巻き

今年の節分、例年と違って本日2月2日なんですね!色々な方が解説していますので、あえてここでは触れませんさて節分というと『恵方巻き』、僕にはとんと縁の無い食べ物。近年フードロス問題(作りすぎ~)で風当たりが強かったようですが、ホームステイで再…