小花家の野望

にゃんこの成長日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

活動のおもちゃ

唐突ですが輸入雑貨って楽しいですよね普段は当然ながら日本人的な物の見方しかしていないので、海外の雑貨なんか見るととても新鮮っ✨てなことで久しぶりに北欧デンマーク発の雑貨ブランドフライングタイガーに行ってきました。余計なものは買うまいと心に誓…

スマホの外カメラの汚れ

最近スマホの外カメラの写りが悪くて…なんか白くボヤけてしまう。僕んちのこっちゃん、こんな感じです 天に召された写真のよう(;´д`) でも広角レンズで撮ると大丈夫なんです。これって修理に出すと高いんかな~なら自力で直してみますか!まずは原因を探り…

テクテク蒲田

業務で移動中、何気に通過する数々の駅、僕の人生において全く接点が無いと思うと何だか勿体無くてつい途中下車してしまうのです。その一つが『JR蒲田駅』発車メロディーが『蒲田行進曲』とベタすぎますw松坂慶子さん主演の映画で有名ですが、実はかつてこの…

アップルシャーベット

残暑が身体に堪えますね!なんかヒンヤリしたヤツ食べたい。そうそう、小学校の頃給食で夏の定番といえば冷凍みかんに冷凍リンゴ(?)でした。冷凍リンゴって全国区だったのかなぁ…。時代だとすると若い子は知らないか…。う~ん冷凍リンゴ食べたい!でも遠…

さよなら黒豆ちゃん

先週の木曜日に出会ったコクワガタの黒豆ちゃん。3泊4日のショートステイ、予定より1日長かったけれど元気に過ごしてくれました✨✨✨夏の思い出にスイカも食べましたw自然に返すならクヌギやコナラの多い森がよいよね!てことで自然公園にてお別れ✋ 横浜はま…