小花家の野望

にゃんこの成長日記

きぼうの光

幼少時代は

自称スカイウォッチャーだった

天体少年の僕ww

最近は夜空を見上げる事なんて

めったにありませんが…。

そんなおり

ロマン溢れる天体ニュースが

飛び込んできたのでした!


ウェザーニュースより


なんと国際宇宙ステーション

肉眼で観れるのです✨

僕んちからだと

7月8日(月)20:40~20:46の間、

蚊に刺されながらも

しっかりと確認できました。


ゴマ粒ほどですが、あそこに人が居るんです!


ただの光の点ですが

キレイな弧を描きながら

南から東へ移動していきました。

あの光の中には

国際宇宙ステーションで最大の

実験棟きぼうもあるのです。

我が国の叡智の結晶、

まさに『きぼうの光』ですよ!

あゝ感無量。

久しぶり夜空を眺め

ロマンを感じた夜でした。


食べ物以外に関心のないこっちゃん