小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま巡回中

曜日なんて関係無しによくもまぁ毎朝毎朝朝早~くからこっちゃん巡回しています。 小花山の麓から一気に駆け登り本丸付近をぐるりと一周本日も異常無し!凛とした声が聞こえてきそうです✨巡回の後は、指クンクンの訓練少しずつ出来るようになりました😺

玉ねぎ

玉ねぎ好きな僕。こっちゃんには悪いのですが日々、あれこれ形を変えて食卓に上げています。ですから、ヤラレはしないか気が気ではないのです。一方で、それを楽しんじゃってる僕も僕ですが 玉ねぎのチーズとシラスのピザ風(?)シラスの塩気を信じてあえて調…

ヒョウ柄

こっちゃん、シュッバッと伸びるとですね、体の一部がキジトラ柄と思いきやヒョウ柄がチラリと見えるんです。世のキジトラさんてそんなものなんですかねぇ…。 さて、今日は天気が良くないって天気予報のお姉さんが言っていたから朝から宅飲みです。(こじつけ😺)…

10円ハゲ

この間の明け方ですが大きな音とともにこっちゃんの悲鳴が…。その時は特段気にしていなかったのですがふと今日こっちゃんを見たら10円ハゲでも目立った傷はなく取り合えずホッとしました。 昭和を代表する10円ハゲ ガリガリ君平成を代表する10円ハゲ …

なまけもの

先日、39 さん(id:x39jonathan)からブロガーバトンを引き受けたのですが元来のなまけものでしてマンガマンさん (id:cyobis)のあまりの仕事の早さに舌を巻きつつあわてて書きました!39さんが、音速のなまけものなら僕は…、ちょっと自己嫌悪で、こんな感じ…

ブロガーバトン

はてなブログproでもないし、SNSとも連携してないし、特にリンクも付けてない素人のお遊びブログ…。そう、こんな弱小ブログにもななんと、バトンがまわって来ました✨しかも内気でナイーブな僕にですよっもう嬉しいやら恥ずかしいやらでブログの下書き2回もu…

新盆

今年は父の新盆。父の出身である北海道に合わせて八月盆です。ちなみに函館は7月らしいですね。さて無事に送り火をして昨日こっちゃんと無事にのぞみで小花城へ帰宅しました。 途中、何気に撮った浜名湖…浜松は41.1度だったのですね💦

小花城の秘密

皆さんは小花城の秘密を知っているだろうか ただでさえ小さな僕の部屋に無駄に大きい小花山目線より遥か高い天守閣今回はその秘密に迫ってみました❗️ いかがでしたかこれで皆さんも小花城マニアの一人です✨いつも暖かいコメントキラキラ輝くスターをありがと…

しましま

朝のシャワー後にとりあえずベッドに用意したパンツ履こうとしたら…。しましましましましましまちゃっかりこっちゃん居座っていました💦パンツの縞柄とジャストフィットしばらく裸で見とれてシマいました🎵

手抜き

キッチンに立つのも嫌になるくらい暑い今日この頃😵夕飯はスーパーのお寿司にしました✨ 献立て・スーパーのお寿司・明け方に作った肉豆腐・ゆで卵と枝豆のぬか漬け・焼酎の炭酸割りこっちゃんも気になるようです✨ほんと食いしん坊なんだからぁ😺

ぐでにゃん

全国猛暑日で…。こっちゃんもぐでにゃん😺 皆さんの相棒もさぞかしグデグデでしょう💦ご自愛くださ~い❗️

夕飯

独り暮らし(+ニャンコ)は食生活が乱れがち。今晩くらいちゃんとした夕飯を作りましょう❗️と…明太子ごはん(明太子めちゃ盛りwww) 自家製ソースの残りでチリソースぽい奴 オクラのぬか漬け 豆腐の味噌汁(赤だし) ビールこっちゃんは安定のカリカリですよ😺 少し…