小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩む

皆さん、昨日は沢山の暖かいメッセージありがとうございました凄く励みになりました。一歩ずつゆっくり歩んでこっちゃんと仲良くなろう✨そうそう『小花家の野望』この野望こそ…、これこそがブログの主題だった改めて気付かされました❗️皆さん本当にありがと…

本当の幸せ

昨年の今頃とある住宅地の駐車場でこっちゃんに出会いました。痩せっぽちのカギしっぽ…。大人たちに混じって必死に生きていました。今は快適、悠々自適😺でも、相変わらず懐いてくれません💦こっちゃん幸せなのかなぁ? 朝からおセンチな僕でした。

潜在能力

昨日からの続きこっちゃん、旅行の移動中に 外を見たがり鳴くので キャリーに窓を付けたのでした…。 やっぱり改造した時、薄々感じていたんです。潜在能力なさげな残念なフォルムコイツは駄作だって…。 こっちゃんキャリー初号機『改』 エヴァン○リオンと、…

nyan to travel

皆さん、四連休はいかがお過ごしですか?僕とこっちゃんは、政府のキャンペーンの恩恵を受けること無く江戸方面へ下っていました。移動中のこっちゃんキャリーに入っているのですがお外が気になり『ミャーミャー』と、電車に乗り合わせたお客様に笑われてし…

草生えたwww

いつの間にやら小花山の中腹に草が生えましたwww早速こっちゃん、試食タイム✨少々窮屈な姿勢ですが満足のようです😺 日々進出する小花城からでした✨

貫禄

こっちゃん、何だか最近貫禄が出始めました✨やはり、一国一城の主たる者の意識の現れでしょうか?頼もしい限りです😺その調子でちょっとだけで良いから触らせてくれたらなぁって思うけれどそれは無理な話のようです💦

マトリ

こっちゃん逮捕されちゃいました『マタタビ及び向精神剤取締法』通称『マトリ』です!氏名:小花 小太郎 年齢:1才 住所:小花城内 職業:自宅警備 罪名:向精神剤の不法所持 (使用したかは、今後の裁判の論点となる) 以下、逮捕時の状況です。4時50分頃にキッチ…

築城日誌16

こっちゃん小花城に引っ越してから大分経ちました。ここいらでひとつケジメをつけましょう✨から~の、引っ越し蕎麦でした。 実は僕『天地人』観たことありません💦勝手にOP曲からインスピレーション😺N○K さんすみません。 それはともかくまだお城ネタは尽きなさ…

ぬか漬け2

ぬか漬けをかき混ぜると こっちゃん必ず寄ってきます。 くんくんとフレーメン反応しながら 食べられるかにゃあって 考えているのでしょうか✨今回は豆腐のぬか漬け。 こっちゃんも思っているように 呑兵衛にピッタリの酒の肴です😺 皆さんも作るときは木綿豆腐を…

築城日誌15

小花城が落成したのですが 読者の皆さんから お城のカラクリが気になると…。 ゆっくり解説したかったのですが 一方で早く紹介しないとって気持ちも 雑ですが取り敢えず😺 一応は軍事機密なので 当たり障り無くご紹介しております✨

お鼻2

こっちゃんのお鼻 だいぶ良くなりました🎵 皆さんご心配お掛けしました💦もう少し良くなったら 引っ越し蕎麦食べようね こっちゃん!

天下泰平

こっちゃん、山城から天下泰平の世を 見下ろしているようです。そういえば、こっちゃん 椅子の下から小花城に引っ越したのに 引っ越し祝いしていませんでした💦 明日あたり蕎麦でも茹でようかしら✨

お鼻

記事を書こうかと思って ブログを開いたら100記事目でした。 何事も三日坊主の僕が ここまで続けられたのも ひとえに、ブックマークやスターを 惜しげもなく送ってくださった 読者の皆さんのお陰です。 この場をお借りしてお礼申し上げます。さて僕の相棒の…