小花家の野望

にゃんこの成長日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

途中下車

たま~に乗る東急東横線業務に少し余裕があったので、気まぐれで途中下車っ降りた駅は…、日吉駅ですって!慶應義塾大学の日吉キャンパスがあるらしい 若者がいっぱい 秋にも見に来たいなぁ しかし、ギラギラした若者の熱気に僕は若干押されぎみたまらず駅に…

他人のそら似

和室に引っ越してからのこっちゃん、裏庭の警備に余念がありません。今日も 暇つぶしに 窓の隙間から裏庭を 眺めて チェックしいます。一瞬ですが脱走したかと思いました💦よくよく見ると何か違う…。生き別れの兄でしょうか、はたまた他人のそら似か、謎です!

クラシックカー

休日はすっかりインドア派な僕とこっちゃん。日曜日はピカピカの晴れでしたので思いきって外出しました (もちろん、こっちゃんはお留守番)ちょうどこの日はclassic japan rally2022 yokohamaの最終日だそうです。classicjapan.jpてことで横浜は元町へgoき…

和室

やんごとなき理由で2階から1階の和室に引っ越した僕とこっちゃん。こっちゃんは毎日ハッスルしながらニャルソックww にゃんこは畳がお似合いですね! 小花城は只今廃城です( TДT)kohanakotaro.hatenablog.comさて和室の襖は破れると面倒です。カーテンにし…

テクテク北千住👣

読者の皆さん、今更ですがGWは楽しめたでしょうか? (ほんと今更w)中には10連休てっ方もいたそうな。僕はというと、カレンダー通り+αの出勤でして…。業務の隙間時間、気晴らしに恒例のテクテクしちゃいましたw連休のとある日の夕方、江戸四宿の一つ、北千…

キャベツ太郎のこと

そういえば子供の頃、駄菓子と言えばうまい棒や蒲焼きさん太郎、それに通称のらくろガムばかり買っていたなぁ。みんな10円キャベツ太郎は確か20円、あまり手が出なかったんですね。その反動なのか今ではお酒の友に欠かせないwそんな愛すべきキャベツ太郎何気…

こどもの日

僕にとってこっちゃんはいくつなってもかわいい子供ww今日は待ちに待った子供の日ですからお祝いしちゃいましょ✨ちなみにGW中使用していない和室に引っ越したのでこっちゃんまだ緊張気味ですねぇ 例の兜も用意しております! 柏餅に気を配りつつも 蒸しか…