小花家の野望

にゃんこの成長日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ滋賀

再開発された日本橋の一角になぜか滋賀のアンテナショップが。ここ滋賀 COCOSHIGAここから ひろがる、 滋賀の ストーリー。なぜ日本橋に!?なんてヤボなことは考えないここは入らざるを得ません信楽焼のタヌキに出迎えられいざ入店…、コロナ禍? 時間帯? …

テクテク👣みゆき通り

バブルが弾けたころ社会に飛び出した僕。だからバブルの旨味なんてほとんど知りませんただ、バブルに脳が麻痺し、弾けたことすら目を向けない悲しき上司に連れられ、僕は度々、おとなの街みゆき通りへ足を運んだのでした。 (もちろんタクシーね)みゆき通りは…

小太郎の刃

月末に近づくとスマホの通信がニッチもサッチもいきません💦何かいけないアプリが入って勝手に通信してるのかしら…。それはさておき、本日こっちゃんのセルフ歯科健診してみました🎵噛まれたら怖いので全集中で!ちなみに呼吸術は無呼吸💦 あっ、今はとっても良い…

テクテク👣池袋

今回は仕事で池袋へ。あくまでも仕事ですよ例によって隙間時間を活用して池袋界隈を縦横無尽に徘徊 散策いたしました。密を避けるためだいぶ遠巻きになっちゃいました 池袋と言えばサンシャイン60日本の高度成長期のシンボル❗️ ここは先の大戦の戦犯を収容…

学校給食

だんだんと陽気が暖かくなりピカピカの一年生もランドセルになれた頃、そろそろ学校では給食が始まったかなぁ✨腹ペコこっちゃんが小学生だったら給食待ち遠しいだろうなぁ 良く寝ています いったい野生はどこいったのでしょう 爆睡のなか、意味不明の挙手 ノ…

テクテク👣銀座の名古屋

※ローカルネタですみませんm(_ _)m昨日は小雨の降る中仕事で銀座へ。さっさと業務を完了し、雨はテンションさがるなぁとトボトボ歩いていると…。ぶーちゃんの看板がそう食の横綱、『そろそろ矢場とん!?』の矢場とん発見しましたもう名古屋にワープしたかと…

ちんちこちん

すみません前回の記事の最後に意味不明なワードを使っちゃいましたkohanakotaro.hatenablog.com ↑ ちんちこちんわからないとコメントも頂いちゃいました。実はちんちこちん、名古屋あたりの方言で熱いって意味です。ちんちんとかあっちんちんとか他にも言い…

袋麺

名残惜しみつつもニャン海地方から徐々に徐々に、それこそ蝸牛のように関東地方へ拠点を移している今日このごろです。大体のいきさつはこちらへ↓ kohanakotaro.hatenablog.comしばらくは食べられなくなるであろう名古屋人のソウルフードスガキヤの袋麺も爆買…

テクテク👣新宿南口

先日のこと、仕事の関係で久々の新宿へ。何年振りかしら???新宿は若かれしころ…、そう25~6年もたつのかなぁ毎日通っていました辛かったなぁそれ以来立ち寄ることを避けていた新宿。感傷に浸りながらテクテク散歩してみました。 スタートは新宿駅南口 昔…

ケサランパサラン

花粉症や黄砂に悩まされるこの季節。実はもうひとつ悩みがあります。空中をフワリフワリ漂うケサランパサランこと『ねこ毛』そう換毛期の到来です❗️3月くらいから換毛期が始まり夏毛に換わっていくようです。長毛さんだけではありません、短毛さんも凄いん…