小花家の野望

にゃんこの成長日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン2回目

コロナワクチン接種2回目終わりました。接種後の副反応対策については『たくさん水分補給をして』とか『経口補水液の方が効果ある』とか『とにかく冷やせ、冷やせ~』とか色々な情報が飛びかっていますね!はてさてファイザーの副反応はと…。今のところ腕の…

再逮捕

月末の忙しい最中こっちゃんやってくれましたキャットフードばらまき案件写真に収める余裕もなくちゃっちゃと片付けてこっちゃんを一睨み…、そんな顔したって逮捕は逮捕ですからね!!!そういえばこんな事件、過去にもあったなぁkohanakotaro.hatenablog.co…

テクテク👣シンユリーゼの街

世間はお盆休み、まぁ僕にはあまり関係ありません。先週も、せっかくの休日なのに仕事で新百合ヶ丘へ行かされました世間じゃ『しんゆり』って呼んです。新百合ヶ丘といえば川崎市と小田急の肝いりで開発されたベッドタウン。近年目覚ましい発展を経てセレブ…

記念日

コンビニで買い物していたら珍しいコラボ商品発見❗️横浜市交通局×山崎製パンのミルクティーメロンパン横浜市営交通100周年記念を記念して商品化したそうです。 日本人て記念日好きですよねwwちなみになぜにミルクティーかというと、横浜市民は紅茶の消費金額…

ねこ森町音頭

もうすぐ ねこ森町盆踊り大会でしたね。うかうかしておりました。こっちゃんも慌てて盆踊りの練習中!櫓の上のヒーローを狙っているそうです。内気でナイーブなこっちゃん大丈夫でしょうか…。曲目はねこ森町音頭kaedeya.hatenablog.com kaedeya.hatenablog.c…

ワクチン

意外と身体が弱い僕、呼吸器系の基礎疾患があるので一般の方より若干早めにワクチンを打ちに行きました。 注射が大嫌いな僕ですが、メガネ美人の看護婦さんに弱いところは見せられなと頑張っちゃいました副反応は家に帰ってから、ワクチン打った左腕の鈍痛と…