小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク👣シンユリーゼの街

世間はお盆休み、

まぁ僕にはあまり関係ありません。

先週も、せっかくの休日なのに

仕事で新百合ヶ丘へ行かされました😺

世間じゃ『しんゆり』って呼んです。

新百合ヶ丘といえば

川崎市小田急の肝いりで

開発されたベッドタウン

近年目覚ましい発展を経てセレブ化、

シンユリーゼなる言葉も浸透✨

まぁ僕には不釣り合いな街ですが、

さっさと仕事を終えて

テクテクと行きたいところですが…、

新百合ヶ丘駅南口はとても人が多く

コロナ禍のテクテクには

ちょっと向いていません。

f:id:kohanakotaro:20210815173052p:plain

麗しきシンユリーゼさんとの

ドキドキの遭遇は諦め、

閑静な北口側を攻めましょう❗
👣
👣
👣
新百合ヶ丘駅の北口界隈は

起伏に富んだ地形で

戦国時代には、北条家VS上杉家

小沢原の合戦の古戦場でもあります。
👣
f:id:kohanakotaro:20210815182342p:plain
f:id:kohanakotaro:20210815182406p:plain
👣
f:id:kohanakotaro:20210815182736p:plain
f:id:kohanakotaro:20210815182806p:plain

あらやだ

肝心の勝ち坂の写真が消去(*゜Q゜*)

勝ち坂の眺望のみです…。

ですが、間違いなくここが

のちに相模の獅子と恐れられた

北条氏康の原点なのです😼
👣
帰りは木陰を探しつつ歩きましょう。

f:id:kohanakotaro:20210815183212p:plain
ちなみにMattさんこの周辺(金程)出身らしい😺
👣
ようやっと小田急新百合ヶ丘駅に到着💦

f:id:kohanakotaro:20210815190451p:plain

小田急と言えば箱根そば

当然食べて帰ります🎵

f:id:kohanakotaro:20210815193151p:plain
f:id:kohanakotaro:20210815193227p:plain
箱根そばは、茹でたての麺が美味しいのね✨

f:id:kohanakotaro:20210816113337p:plain

帰宅したら早速毛づくろいの催促www

f:id:kohanakotaro:20210816120231p:plain

なんとも腑抜けたお顔…

こっちゃん、

相模の獅子になれるでしょうか😸



ところで、お待ちかねの

ねこ森町音頭

完成してましたよ!

www.youtube.com

町内(にゃい)会のにゃんこ達勢揃い✨✨✨