小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

素人ながらブログを始めたのですが なにぶん素人なもので 読者の方が増えても お礼の仕方が解らなくて(汗) すみません、勉強いたします! 読者の筋トレされている方 素晴らしいバディです! 僕は身長182、体重54kgのガリガリ君 アンガールズの山根~!の体型…

覚醒

だいぶ僕との生活に慣れ 普段はユルいこっちゃん でも、ひとたび不機嫌になると…。 やる気スイッチならぬ野生スイッチが! 原因はというと 目玉焼きが食べられなかったから(´▽`) かわゆし、こっちゃん✨

目玉焼き

僕が焼きそばを食べようとすると こっちゃんが物欲しそうに覗き込みます お目当ては、お日様色の目玉焼き そういえば、いつのころからかなぁ 焼きそばに目玉焼きを乗せるようになったの 最近のようで最近じゃないような…。 そんな思いに更け、ネットで検索す…

鍵しっぽ

一生懸命スツールの下に手を伸ばすこっちゃん、探し物は何ですか🎵ちょうど鍵しっぽ(余計な物も)が良く見える構図なので、思わずパチリッ📸

事件

2月25日午後9時事件発生! やられました(汗) 誰かがキッチンを荒らしたようで こっちゃんのゴハンが散乱していました。 家の状況を知った上での犯行か…。 不在時を狙った巧みな犯行か…。 内部による犯行か…。 動揺する僕の脳裏に うっすらとヤツの姿が浮かび…

冒険

ところでこっちゃん、慣れないながらも縄張り意識があります。今のところ居間の椅子がこっちゃんのお城でしょうか。さしずめ小花城本丸。僕も迂闊に近寄れません(汗)。こっちゃんにとっては居間以外は異国の地のようですが、たまに冒険をしているようです!…

ご免なさい

訳あって1日中部屋を空けました。念のため、こっちゃん用に朝ごはんと夜ご飯 にお水を用意しました…。でも、つくづく人間て身勝手な生き物ですね。後悔はしながらも、ご飯は用意したからという免罪符を片手に、1日まるまると満喫してしまいました。後ろめ…

ラングドシャ

フランスのお菓子ラングドシャ、日本でいうところの白い恋人ですが、『猫の舌』という意味なんですね!僕はまだ、こっちゃんの本当のラングドシャを知りません。この間、お腹をすかせたこっちゃんが、ついに僕の手からごはんを食べたのですが、期待したザラ…

ゴロンゴロン

元野良にしてはなかなかの良い毛並みなもので、ついつい撫でたくなるのですが、指一本触れることも出来ないこっちゃん…。まだまだ信頼関係ができてないのかなぁと思いきや、会社から帰宅する僕をゴロンゴロンして迎えてくれます💓

朝ごはん

兎にも角にも臆病なこっちゃん。でも朝ごはんの時は、お行儀良く食べてくれるようになりました。あとは触れるようになれば🎵コメントでアドバイス頂けたおかげで、見事に動画をアップ出来ました。感謝感謝‼️

コメント

とある方から『動画はアップできますよっ』と親切にアドバイスいただきました。ブログも素敵でとても参考なにもなりました。ありがとうございます。しかし、なにぶんブログは素人で、人様のブログにコメントしたりすら出来ない有り様で(汗)勉強して動画をア…

蕎麦

こっちゃんは野良猫でしたので、食にたいしては野性味溢れる性格を遺憾なく発揮します。餃子のつまみ食い、食パンのつまみ食いなど、目を離すと何かしらやってくれます。何でも食べるこっちゃんですが、蕎麦にも目がありません(´▽`)ところで、ブログ素人な…

元服

こっちゃんに早く一人前になってもらいたい僕は、人間界における猫の元服(去勢)をすることに決めました。もちろんこっちゃんは断固拒否(汗)。今日の今まで元服できていません!

野望

家紋が決まれば由緒も知りたいと…。家系図を調べてみると、やはり野良猫一族の血が脈々と。どうりで懐かないはずです。野良猫一族の末裔は、小太郎以外は消息不明!早く一人前になって、小花家に栄華を取り戻すべく野望を!

家紋

こんな感じで小花小太郎は、慣れない人間と必死に暮らし始めたのでした。モチベーションアップ(?)のため、小花家に家紋も授けました。『丸に鍵しっぽ』!!なかなか良いデザインと、こっちゃんも喜んでいるでしょう(´▽`)

小花 小太郎

なんか戦国武将のような、そうでないような微妙な名前…。しかしこの世知辛い人間界で、令和という戦国時代を生き抜いてくだされ!

小花ちゃん改め小太郎

焦る気持ちを押さえ、とりあえず改名しようかと。普段からこっちゃんと呼んでるから、『こ』のつく男の子の名前ってことで『小太郎』!我ながら府に落ちたのでした(´▽`)

揺れる気持ち

そんな警戒心の塊の小花ちゃんでしが…。とある日、迂闊にも隙を見せた小花ちゃん。後ろを向いた瞬間、股間からボールが2つゆらりと揺れているではありませんか!揺れるボールに揺れる気持ち(汗)

信頼されてない

保護してから数ヶ月、ついに夜中に鳴くのを諦めた小花ちゃん。餌は未だに僕の前で食べてくれず、僕が居ない時を見計らって慌てて食べる感じ。信頼されてないんだなぁ(涙)

睡眠障害

保護してから数週間、夜中はほぼ鳴き続ける小花ちゃん。僕も眠れず睡眠不足…。鳴きたい小花ちゃん、眠りたい僕の根比べ。

出会い

2019年の大型台風が迫るとある日、慌てて保護した子猫ちゃん。痩せっぽっちだけど美人(美猫)なんで、とりあえず『小花』ちゃんと命名。ちなみに鍵しっぽちゃん(´▽`)