小花家の野望

にゃんこの成長日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎スポット

少し前に2階から1階の和室へ引っ越した僕とこっちゃん。kohanakotaro.hatenablog.com庭の草木が眺められるのでなかなか好評です。小太郎スポット(定位置)も決まり、落ち着いて毛繕いしています🎵 トイレは広縁に持って行こうかしら いまだに名古屋時代に使って…

私の白ユリ

喘息で体力消耗したからか禁酒で口淋しいのか、甘いものが苦手なハズなのに甘いものを欲してしまう今日この頃。そんな時に限って横浜駅構内にあの有名なワッフル屋さんの期間限定ショップが!福島は郡山のモン・リブラン『おひとつからどうぞ~』ですって。…

土日の過ごし方

読者の皆さんからニャンコ起因による喘息対策や死にかけた体験談やら禁煙・禁酒の話などなど沢山コメントいただき、土日は、品行方正・清廉潔白謹厳実直に過ごした僕とこっちゃん。喘息対策で大掃除もしてみました。余計なものもある程度収納したし、心なし…

禁酒

先日は僕の喘息について沢山の励ましのコメントをいただきありがとうございました。また心配もお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。さて処方された薬も徐々に効いてきている感じがします。がしかし、薬のひとつが曲者でして…。鎮咳薬のフスコデ®️『眠気…

喘息

ここんところ喘息ぎみでめちゃくちゃ絶不調です( ´Д`)=3まぁ物心ついた頃から気管支弱くて、ある意味慣れてしまって、しばらく放っておいたらどうやら悪化したようです。このままだと、また肺炎になってしまう…。てことで慌てて病院に行きました!しかし先…

ようかんぱん

会社の最寄りの東京駅は通勤以外にもブラブラします。何故なら…必ず何か新しい発見があるからです今日も業務中(移動中です)に東京駅のコンコースをブラブラしたらやっぱり発見しました! 東京ギフトパレットにてようかんぱんさっそくこっちゃんともーやっこ…

グータラ

天気が悪いと途端にヤル気のなくなるグータラな僕とこっちゃん。日差しがないと気力がね~ 庭のもみじ、昨年は剪定していないのでボーボー せっかくの日曜日なのに1日ベッドで過ごしちゃいました。まぁ、たまにはよいかな🎵 相変わらず牙がキラリ✨ ちなみに『…