小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

僕がお風呂に入っていると、 こっちゃんが心配して鳴くのです。 あれっ、ついに心が通じたのかなぁ?浴室のドアをそうっと開けておくと やっぱりこっちゃん、 トコトコとやって来ました いずれそう遠くないうちに 男どうし裸の付き合いが できるのかなぁなん…

長芋2

早速ですが 長芋ディナー✨ 皮はそのままと… とあるネット記事を鵜呑みに 作ってみました! ・長芋の梅酢あえ ・長芋の磯辺揚げ ・長芋のステーキ ・長芋のとろろそばもちろん長芋にあてるのは キンミヤの生(き)✨

長芋

春堀り長芋が、ななんと400円❗️ 奥さん400円ですよっ❗️ なんて、TVショッピングのような お買い得感 あまりの安さに店員さんが 店長さんに確認(´▽`) 店長さん『おぅよっ!』とお墨付き! とりあえず、長いもさんのプロフィール出身: 近くの八百屋さん…

予告

築城もそろそろ佳境ですので この辺りで予告を✨ https://youtu.be/lwaPuzzsb_I 大人の事情でプレビュー出来ない ようです💦リンク貼り付けときます。 気ままに築城しているので 完成は来月辺りでしょうか…。 こっちゃん待ってて😺

連子鯛2日目

昨日の塩焼きの片割れの鯛 今日は朝から炊き込みご飯! コメント頂いたように 小骨に気を付けないと💦 まだ朝ですから 爽やかにクリアアサヒで😺 鬼ころしは夕方まで封印👹 ちなみに僕の愛飲している鬼ころし 清洲桜醸造です✨

ラッキー

何だか魚が食べたくなり スーパーへ買い出しに行きました。 魚売場では 連子鯛が二匹で300円❗️ラッキー 迷わず買いました。 レジでお釣りを貰うと 一際輝くコインが✨ なんと、お初の令和コイン❗️ラッキー ピカピカだけれども ちょっと傷々で痛々しい。 たく…

ミャ~ミャ~

ベッドの下のこっちゃん。 そこでミャ~ミャ~鳴かれると 眠れないのですが…。 掃除してベッドの下に スペースが空いたのが いけないのですね。 本当うるさいです💦 ベッドの下を覗きこむと だんまり…。 また何かでスペースを 埋めてしまいましょう😺

築城日誌9

こっちゃんに ちょっかいばかりかけると すねちゃうので そろそろ塀を作りましょう! お城の塀といったら、狭間(さま)ですね。 ○まる△さんかく□しかく♪ 歌いながら作りました😺 皆さん、知らないでしょうね🤷

じっとしている日

ニャンコと違って、僕たち人間は じっとしていられないのです。 何かしら暇を潰さないと ダメな生き物なんです。 だから暇潰しに ついついペットに ちょっかい出しても 仕方ないのです。 こっちゃんは少しばかり 教養があるようで 『小人閑居して不善をなす…

ソーシャルディスタンス

新型コロナの蔓延するなか それにともなってか 色々な横文字も蔓延しています。クラスター オーバシュート ロックダウン チャオチュール ソーシャルディスタンス パンデミック …etc何だかよく解らないけれど カタカナだと妙に説得力ありますね! とにかく2m…

コーヒー風呂

コロナの影響もあり もともとインドア派の僕は ますます外出が減りました。 外出が減ると増えるもの…。 まぁ色々ある中で気になりますのが 大量のビールの空き缶と ドリップしたコーヒーかす。 このコーヒーかす どうにか再利用出来ないものでしょうか。 そ…

築城日誌8

皆さんたくさん コメントありがとうございます 気を良くした僕は 小花城の大手門が開門する動画を イメージビデオ風にしてみたのですが…。 BGMつけたあたりから 方向性がブレブレのグダグタで 最終的には、やけになって テロップ入れたら 宮城PR動画になって…

築城日誌7

お陰さまで 築城もだいぶ進みました❗️ 今回は大手門です。 ケヤキの立派な門に 丸に鍵しっぽ紋が誇らしげに✨ でも、大手門ちいちゃい説が…。 こっちゃん入れるかしら💦

日向ぼっこ

今日は朝から天気が良いので こっちゃんは日向ぼっこ☀️ いつの間にか眠ってしまいました。 初めてまじまじと こっちゃんの肉球を 観察出来ました!

納豆トースト

皆さん、朝食はしっかり頂いていますか? 僕は、俄然ごはん派なのです。 でも最近は納豆トースト一択❗️ レシピは簡単! 納豆+チーズ+マヨネーズ+パン これをトーストするだけ お好みで、七味やコショウやレモン汁 ためしに食べてみてください! ちなみに十数…

築城日誌6

毎回毎回飽きもせず カッターで固いものを切りましたので さすがに参りました。 今回は、天守閣のキモ シャチホコを作りました! スタイロフォームなので楽チン でもだいぶデフォルメしちゃいました 後々、金色のラッカーを塗るので 木工ボンドでコーティン…

お邪魔

日曜日に修理した自転車 未だにお部屋に放置…。 さすがのこっちゃんも 自転車がお邪魔なようです💦

築城日誌5

久々の築城再開です。 資金不足ではありません(´▽`) 今回は、石垣を作ります。 自転車のパンク修理が無ければ 朝から築城したのになぁと後悔。 それはそうと、気を取り直して 床材の塩ビタイルを ひたすらしゅこしゅこ…。 石垣の積み方はどうしましょう(?)…

バチか呪いか💧

不謹慎でしたが 昨日は調子にのって 自転車で遠出の買い物をし ベビーホタテをゲッチュ、 とても有頂天でした。 しかしバチが当たったのでしょうか…。 それともホタテの呪いでしょうか…。 今朝、駐輪場を何気に覗いたら タイヤがパンクしていました! どうせ…

ベビーホタテ

今日は天気が良かったので 自転車で少し遠いスーパーへ! そこで、今が旬(なのでしょうか?)の ベビーホタテをゲッチュ😺 早速、酒蒸しにいたしました。 ホタテの黒い部分のウロ、 僕は食べちゃう派です。 貝毒は気になりますがぁ 酒蒸しにあてるのは… ちょい…

お花見

新型コロナウィルスで お花見もままならない今日この頃 出先のテレビで素晴らしい情報が😺 温度をデザインに 株式会社丸モ高木陶器さん❗️ 僕はにゃんこの湯呑みも善きかなと😺 友禅にゃんこ可愛し✨

しおらしい

ただいま~と部屋に入ると いつになく、しおらしいこっちゃん。 ひょっとして 僕がペットショップで アメショの子に一目惚れしたこと 感ずいちゃったのかしら…。 ごめん、こっちゃん💦 でも、アメショ可愛し…✨

築城日誌4

『ローマは一日にして成らず』とは よく言ったものです。 この築城も、あの古代都市ローマの如く 紆余曲折、多事多難、罵詈雑言、 色々と経て完成への道が開くはずです。 少し心が折れ気味の今回の作業箇所は 廻縁(まわりえん)、今でいうバルコニー? wikipe…