小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロタのシュークリーム

読者の皆さんお久し振りです。 僕とこっちゃんは 父の49日に向けて 実家へ向かっております 。 が、ちょっとした目的があって 新橋で途中下車したのです。ところで皆さんご存知でしょうか? 『ヒロタのシュークリーム』 かのマッカーサーに誕生日ケーキを贈…

築城日誌14

『魔改造!!猫的 ビフォーニャフター』の 収録が無事に終わりました 小花城の魅力がたくさん紹介され こっちゃんも満足そうです✨まだまだ他にも魅力満載の小花城ですが 尺の関係で今回はここまで次回からは小花城を徹底解剖していこうかと みなさんも一緒に…

築城日誌13

いよいよ小花城 完成間近です。 こっちゃんが待ちに待った キャットタワーならぬ キャッスルタワー🏯ただいま超人気番組の 『魔改造!!猫的 ビフォーニャフター』の 取材を受けています🎵 秘密たっぷりの小花城 乞うご期待😺

おネエ

昨日ですが、こっちゃん無事に 去勢手術が終わりました✨コメントでの沢山の 応援ありがとうございました❗️こっちゃん、天然理心流の使い手でしたが 呆気なく先生の術中にはまったのでした。 きっと先生は薩摩示現流の使い手かも、 初太刀をかわせなかったの…

天然理心流

以前、大事なベッドに スプレー行為してくれたこっちゃん。 今後も心配なので 去勢の予約しました。そして今日、運命の日がこっちゃん、まさかの 天然理心流 免許皆伝でした お主は『新撰組』かっ 見事に三段突きを喰らいました❗️ ・ ・ ・ 心臓の弱い方は注…

ぬか漬け

毎年ぬか漬けを作っています。 定番のきゅうりやナス カブや大根に人参 もうたまりません✨ ビールや焼酎が進みすぎちゃいますちなみに ぬか漬けの変わり種は セロリやトマトやオクラなど 異種格闘技並みの超変わり種は チーズや豆腐などらしいです。あまり変…

かつお

こっちゃんはかつおが好きです✨僕もお裾分けをしてもらいました。 ところで…そう言えば6月頃から茄子が出始めますね😺 早速ですが、茄子の南蛮漬け(?)と言うのかな 甘酸っぱくて大好きです✨ 美味しかったぁ♥️ 一般的に茄子は栄養成分が少ないと 言われますが…

千載一遇のチャンス

会社の取引とか、恋愛なんかで まれに千載一遇のチャンスって めぐって来ますよね! 僕にとっての千載一遇のチャンスは こっちゃんの体重測定です。 最近ヘルスメーターの前に ごはんを置いて、『ま~て』『よ~し』 の合図で練習をして、その時が来るのを …

こっちゃんは 寝る時はケージに入ります。 安心するからでしょう✨ そして寝言を言います。 今日は、そんな格好しちゃって なんの夢を見ているのでしょうか。でもこの体勢、 辛くないのかしら😺

スプレー

こっちゃん、僕の大切なベッドを 縄張りと思っているのでしょうか…。 以前、オシッコをしたのを皮切りに 足しげくベッドへ上がり スプレー行為をしています。 外出から帰ると決まって 匂いのシグナルが❗️ いよいよおネエ(去勢)に なってもらわねばと思いつ…