小花家の野望

にゃんこの成長日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんだーランド計画3

運動不足のこっちゃんにダイエットの一環として多機能なキャットタワーを作っている僕。さて今回は爪研ぎを作成。ギコギコ トンテンカンチン2✕4の部材、いわゆるSPF(※1)を使います。なので精度は期待できませんね。(※1)S:スプルース、P:パイン、F:ファーのこ…

にゃんだーランド計画2

運動不足のこっちゃんにダイエットの一環としてキャットタワーを作ることにした僕。折角ですので、かつては栄華を誇った(はず)小花城(廃城)のように多機能キャットタワーにしましょう!kohanakotaro.hatenablog.com てことでまずは、あり物の木っ端選りすぐ…

にゃんだーランド計画

こっちゃん、先日の体重測定で残念ながらポッチャリ判定のBCS6運動不足が原因のようですので、キャットタワーなぞ購入しシェイプアップしましょう!さて安心のAmazonさんで売れ筋ランキングをチェック。 さすがは1位っ、イイ感じです 凄く素敵なキャットタワ…

運動不足

平日はなかなか忙しくて、また休みの日は雨でしたので、こっちゃんを遊ばしたりお散歩に連れて行くことも無く、いささか運動不足のようです。となると気になるのは体重。お正月以来の測定でしたが…、 なんか体重増えてますね ずっと4.7kgを維持していました…

テクテク本千葉

先週ちょいと千葉に用があったのでその足で市街を散策しようと…。あまり喧騒に飲まれたくないので千葉駅の隣、何となく寂しい本千葉駅に降り立ったのでした。何とも謎なホームに迎えられます。 快速停車の為、無理やりホームを延伸したそうです ホームからは…