小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク本千葉

先週ちょいと千葉に用があったので

その足で市街を散策しようと…。

あまり喧騒に飲まれたくないので

千葉駅の隣、何となく寂しい

本千葉駅に降り立ったのでした。

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

何とも謎なホームに迎えられます。


快速停車の為、無理やりホームを延伸したそうです



ホームからは千葉城が良く見えます


そして本千葉駅を降りても、

そこは本千葉町にあらず。

本千葉駅前は長州(ながす)

その先の行政機関が

集中しているのは市場町


この先が市場町になります



歩道橋上はさながら銀河鉄道999のステーション!


市場町は行政機関が沢山あるため

道行く人が皆お堅い感じ、

ちょっと苦手です(-_-;)

ビルの合間の自然が心地よい



各地によくある羽衣伝説はここにもありました

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

さあ、お堅い街の象徴

千葉県庁舎に行ってみましょう!


さすがは本舎庁、入りづらい(;´д`)



ただ黒アヒージョは気になります



2階にはギャラリーがあるものの…



19階展望回廊より、千葉に山は無い説w

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

さて本庁舎を出て都川を渡ると

裁判所や弁護士会、教育会館と

またまたお堅い建物郡が…。

あれっw(゜o゜)w

千葉県酒造会館!

場違いですがイイんでしょうか?

イイんです多分😼


千葉の地酒が僕を呼んでいます!



たまりません、この雰囲気✨✨✨


千葉県酒造組合の運営で

千葉の地酒のPRと販売をしています。

お姉さんがお薦めしてくれた

久留里の地酒をGET!

お酒も買ったし帰りますか。

chiba-sake.jp
平日のみの営業ですよ


👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

今回のおみや

藤平酒造は福祝『ワンコラベル』


ワンコのストーリーにやられてしまいました


冷やして飲んだら良いかと

冷蔵庫へ投入したのですが、

待ちきれずビールをしこたま

飲んでしまいました(;´д`)


これは頭を冷やさねばなりませんねw


fukuiwai.com
享保元年(1716年)創業の老舗造り酒屋