小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

ちょっと前の記事ですが、ゴミ箱のカバーに使っていたキャットドームのはなし。寒くなってきたのでこっちゃんに入ってもらおうと本来の姿に復活したのですが…。kohanakotaro.hatenablog.comこっちゃん、未だに警戒して入りませんご飯を少し入れてのトレーニ…

コレクション

愛しいニャンコをやさしくブラッシングすると、ニャンコの分身なる毛玉ちゃんがたくさん取れます。換毛期なんかそれはもうぬいぐるみが作れちゃうくらい収穫できますねまぁこれ、一般的なご家庭のお話です。僕んちのこっちゃんはブラッシングどころか触れも…

聚楽園

そろそろ紅葉の見納めかなぁと、絵になる観光地(僕はB級スポット派)へ行ってみました✨幼き頃に、幾度となく連れていかれた鎌倉大仏、今もたまに行きますがではなく、(そもそもB級じゃないし)鎌倉大仏を参考にした大仏が、ななんと愛知県は東海市、聚楽園なる…

ぶーちゃん

何故かたまに食べたくなるミソカツ🐷ソースカツも美味しいのですが、ミソカツも美味しいのです✨好みは分かれるとは思いますが…。昨晩買っておいたミソカツ丼を温め直して食べました😋う~んマイルド✨やっぱり矢場とん🎵でした😺

スタンドバイミー

あっ、ベンEキングではありません。ドラえもんです『STAND BY MEドラえもん 2』公開を記念して今まさに地上波で1(ワン?)を放送していますね!安定のしずかちゃん可愛し✨昭和世代は、メーテルかしずかちゃんこっちゃんは何気に気になるらしい…ドラちゃんに…

炊き込みご飯

いよいよ牡蠣のシーズンがやってまいりましたねスーパーでも沢山並ぶようになり、頭の中はもう炊き込みごはん!氏家かきめし食べたい~!が、ここはお取り寄せを我慢してオリジナル牡蠣飯にしましょ。僕は迷わずスーパーで牡蠣をget✨う~ん、でも何か芸がな…

しっぽ記念日

最近朝はめっぽう寒くなり明け方の冷え込む時間になると…、こっちゃん少しでも暖かい場所をと、ベッドに上がることが多くなりました。ワォ~です僕の足の間が温いようです✨究極の人嫌いのこっちゃん背に腹は代えれぬと、ストレスより暖を取ったのでしたそし…

ポカポカ陽気に誘われて

ポカポカ陽気に誘われてインドア派の僕もウズウズ思わず遠出しちゃいました✨紅葉と言えば名古屋城名古屋城と言えば紅葉と、誰かが言ったか言わないか知るよしもありませんが…、多分間違いありません。ほら~っ✨ 名城公園も見事な紅葉ついでに名古屋城攻めを…

キャットドーム

ニャンコ&ニャンズファミリーさんはこの季節になるとニャンコ達の暖を意識しますよねあちらこちらのブログでもニャンコ達の暖を取るべきアイテムを色々と紹介しています実は僕んちにもこっちゃんの暖を取るべきアイテム、そう『キャットドーム』を(一年前か…

良い天気

今日の小花城は雲ひとつ無い良い天気です✨こっちゃんも心なしかウキウキです😺てことで、僕の指も今日は魔法がけれました。フレーメン反応ではありません(多分🤭)こっちゃんにはこの指がチャオチュールに見えるはずです😺

ライバル紙

先日、なにげなく駅売店にて新聞を購入しました。その名も『ねこもり新聞』!nyan-chuke.hatenablog.comそう、近年発行部数を飛躍的に伸ばし『ニャンニャンタイムズ』を窮地に貶めたライバル紙です❗️ライバル紙っていっても『ねこもり…』は大手高級紙、一方…

号外

皆さん皆さんっ亜米利加の大統領選挙、なんと倍伝氏で確定のようです❗️ そのうちに各マスメディアが『kotaro氏、米大統領選に関与か❗️』と騒ぎだすと思いますが、決して惑わされてはいけません。こっちゃんは助太刀していません。数々の証言もございます!た…

荒ぶる2

『荒ぶる』こっちゃんが読者の皆さんに好評で調子に乗っちゃいます✨題して『荒ぶる2』普段からちゃんと適量のご飯を食べているのですよ❗️なのになのに…今日も食べることが楽しみでしょうがないこっちゃんでした✨読者の皆さんのニャンコたちもご飯時、荒ぶっ…

荒ぶる

こっちゃん朝の5時からご飯のおねだりよっぽどお腹が空いたのでしょうか?昨日の夜ごはんもちゃんと食べたのに…。僕を起こそうと必死に鼻で顔をツンツンッというかズリッズリッて感じ。あ~っ、鼻息が荒ぶってる❗️普段は絶対しないのにね✨背に腹は代えられ…

イカ耳兜

こっちゃんのイカ耳兜、ウィスキーのビンに引っ掛けています。 読者の方からもご指摘が💦陸のヤドカリ (id:okatruck) とのー!!御出陣でござるぞー!! 素晴らしいできじゃないですか♪( ´▽`) お酒の瓶に甲冑が飾ってありますね(^◇^;) お恥ずかしい、まるで僕…

夢のあと

こっちゃん昨日のねこ森町で開催されたハロウィンパーティーで少々お疲れのようです。オニューの兜かぶって『悪霊退散~っ』て気合い入れて出掛けたからなぁところで早速ですがにゃにゃにゃ工務店さんからハロウィンパーティーの集合写真が送られてきました✨…