小花家の野望

にゃんこの成長日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーリボン賞

鉄道ファンお待ちかねのブルーリボン賞&ローレル賞、今年もやってまいりました映画の賞ではありませんwww.jrc.gr.jp ※鉄道友の会とは創設60年以上の 鉄道愛好家団体です。上記賞は、その年デビューしたもっとも優秀な新型(改造)車両を表彰する一大イベントな…

お昼寝

今日はお休みまったりと過ごしました😺こっちゃんにつられてお昼寝しちゃいましたよ、よだれたらして🤭なぜか今は無きいぬたまに行った夢この間 散策したからかなぁ、たぶんこっちゃんも同じ夢を見たのかなぁ🎵 kohanakotaro.hatenablog.com

テクテク👣立川 その2

さてさて前回に続きテクテク立川その2です。 kohanakotaro.hatenablog.com雨が良く似合う阿豆佐味天神社の本殿から右手に向かうと…。突如ニャンコの像が❗️ その名も「ただいま猫」そうです、ここがかの有名なネコ返し神社azusami-suitengu.netニャンコ大好…

テクテク👣立川 その1

なかなか人使いの荒い会社でして…。昨日は仕事で立川へ (東京都の23区外です)立川に行くのも久々です。たしか10年以上前かな。JR中央線に揺られること約40分、気温が2~3℃下がってきたかなぁと思ったところに車内アナウンスが。『次は立川です…』←これ…

テクテク👣いぬたま ねこたま

昔、東京都は世田谷区玉川の二子玉川駅の東側に『いぬたま』『ねこたま』という動物とふれあえるテーマパークがありました。 1995年開園~2006年閉園でしたが、僕は2回くらい行ったかなぁ。若かれし時の僕は大の犬派ネコなんてものは視界にさえ入ってきませ…

雨降り

今日はあいにくの雨…。こっちゃんはアンニュイ、ベッドの上に落ちていました仕事帰りの道端に咲いてた可憐なツタバウンラン、雨降りなので気持ち元気に見えました✨ところでツタバウンラン、ヨーロッパの一部ではサラダとして食べられているそうです!何でも…

切封

こっちゃん、ジルさんシェイさんにマキビシとハンカチを頂いたお礼に手紙をしたためました。 ↓ いきさつkohanakotaro.hatenablog.com手紙はもちろん武将らしく切封でww---------------はいけいこのたびはお心づかいを いただきありがとにゃん…

毛繕い

ただいま絶賛 換毛期まっ最中の季節。こっちゃん天まで届けと言わんばかりに後ろ足を高々とあげてお腹の辺りを毛繕い。あまりにも後ろ足を高々とピンッとあげるものだから、駄目なことは承知のうえでついつい握っちゃいました…て、反応無し!?ニャンコって…

こどもの日

今日はこどもの日✨僕んちのこっちゃんにも楽しんで貰いましょうさてさて、こどもの日と言うと以前こっちゃんのために作った兜、ありましたねぇ~✨たしか、来る戦に備えてって設定で…。僕も忘れちゃったので気になりましたら過去記事へkohanakotaro.hatenablo…

マーライオン

マーライオンといってもシンガポールねたではありません。今朝、こっちゃんヤラかしました💦こっちゃんに朝ごはんあげて二度寝を始めようと横になった僕の頭上でマーライオンっ🤮オエッと吐かれちゃいました! (ご飯中の方、ごめんなさい)・ ・ ・ ちょい逆ギレ…

幸せの黄色い小包

いつも楽しみにしているブログのひとつESさんの『雨上がり』、悪名高き(?)ギャングジルさん&シェイさんが毎回大活躍しています!そんなESさんのブログで ななんと手作りマキビシのプレゼント企画が!思わず2つお願いしちゃいましたestrella846.hatenablog.…