小花家の野望

にゃんこの成長日記

毛繕い

ただいま絶賛 換毛期まっ最中の季節。

こっちゃん

天まで届けと言わんばかりに

後ろ足を高々とあげて

お腹の辺りを毛繕い。

あまりにも後ろ足を高々と

ピンッとあげるものだから、

駄目なことは承知のうえで

ついつい握っちゃいました🤭

…て、

反応無し!?

f:id:kohanakotaro:20210507152003j:plain

ニャンコって、狩りの際に

最も重要な後ろ足は

触られるの大嫌いなんじゃない?

たしかニャンコ界でも

触られるの嫌なところ部門

12年連続1位(うそ)

じゃなかったですか💦

特にこっちゃんは敏感で

今まで爪切りさえした事ないのに…。

あまりにも毛繕いに夢中で

全然気付いてないようです🤭

f:id:kohanakotaro:20210507151534g:plain

ささっと撮影して後ろ足放しましたが、

最後まで気が付かないこっちゃん。

またひとつ家ネコに近づいたのでした。