小花家の野望

にゃんこの成長日記

世の爪切り事情

こっちゃんの爪を切ることさえ出来ない

へなちょこな僕ですが、

優しい優しい読者の皆さんから

色々とアドバイスやコメントが

届きました✨

とても参考になりました。

ありがとうございます!

ところで数々の読者の皆さんの

アドバイスの中にしれ~っと

ニャンコのコメントが入っていることを

僕は見逃しませんでした!

(えとさん~っ😺)

ニャンコのかたくなな気持ち、

解らない訳でもないのですが…。

以下、読者の皆さんからのコメントを

簡単に紹介させて頂きます✨

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

(id:green3lk)
うふふ♬僕も爪切り大っ嫌いなんです(笑)
子供の頃は切られてましたが、
大きくなったら断固拒否です♬
ものすごく尖っていますよー(笑)
えとさん、子供の頃の従順な心、どこに
置いてきちゃったんですか
💦

楓屋(id:kaedeya)
いまだかつて、猫の爪切りをしたことが
ありません。自信が無いです^^;
そうそう、多分ですね
バンジージャンプより怖いですよ!

suzume(id:suzumesuzume)
爪切りながらおやつあげてたら
私が爪切ってる時でもパチンパチン
という音で飛んできてくれるように
なりました。おやつに釣られない子は
知らん顔しています。(*´ω`)
ニャンコ界の至宝ですね✨
爪の垢飲ませたいです(笑)

そーちゃん(id:choco116choco)
うちは主人がちゅーるを、あげてる間に
私が抱っこして切ってますよ(*゚∀゚*)
最近はちゅーる食べながら「ゔー」って
言います。笑笑
夫婦二人三脚♡実はちょこさんの
「ゔー」は、ジェラシーの表れでは♪

Maruko(id:run-maruko)
ウチはちゅーるを舐めている間だけ、
触らせてくれます。(^^;
でました、ちゅーる大作戦!!

(id:tanukitikun-x)
あははは。(*^▽^*)面白いです。
いやいや、面白いって…
あれは凶器ですよ💦
考えるだけでおぞましい😺

(id:pochinokotodama)
うちは切らしてくれました。
こっちゃんは無理なんですね。
無理なんですよ、ってか未だに触れない~
もう一生触れないんじゃないかと…

猫だまり(id:nyan-chuke)
まったく切らず、シャキーンと
研ぎ澄まされた爪をしておりますので、
だっこして、ゴロゴロ爪を立てられると
痛みに耐えられず切ろうかとも
思うのですが、猫だくさんですし、
上下運動が激しいのでそのままで(T^T)
あぁ、ここにも被害者の会の方が、
上下運動が激しいって(´∇`)
あっ、笑っちゃいけませんね

shounmama(id:shounmama)
こっちゃん爪切りキライなのね…(・д・`;)
うちは起きてるとムリなので寝てる時に
一本!という感じです(><)
まさに柔道の如く、寝技で一本ですか!
業師ですねぇ✨

neko(id:mahaashi)
爪切り、ちょっと嫌がりますが、
途中から諦めてくれます(笑)。
でも、たまに抵抗が強くてうっすら
だけど引っかかれることも(゚Д゚;)。
小太郎さん、自分でカリカリしてるっ
てことは、長さが気になるのかな?
そうなんです、気になるようです。
ひょっとしてストレスで
爪噛んでるのかなぁ?
人間じゃないから違うかな

はな(id:puru3919)
寝起きのボーっとしてるところで何本か
サササッとどうでしょう?
一日で全部ではなくて、
猫が嫌がったらやめて、
どこを切ったかメモってまた日を改めて
続きからみたいな感じです。
もちろん切った後はちゅーる♪
なるほど寝起きですか、
確かにヌボ~ッとしていますね。
でも一気に目が覚めそうで…。

にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)
あら!小太郎さん、お爪つんで
もらったら、ちゅーるもらえるし、
短くなったらまたガリガリ
バリバリ爪とぎ甲斐もあるよー(≧▽≦)
そうです。ちゅーる買ってあるのに!
ちゅーるあげる時に興奮しちゃって
爪たてるので、チューブのあちこちから
漏れちゃうんです💦早く切らせて!

たまご(id:nanakama)
寝込みを襲って毎日一本ずつ…
コンプリートまで
18日かかっちゃいますが(^^;いかがでしょう。
うわぁ、根気がいりそう。どちらが折れるか
根比べですね!3日目あたりで
僕が折れそうです、多分。

陸のヤドカリ (id:okatruck)
にゃんこは、フニャゴー!!って
壁で爪を研ぐイメージがありました♪
( ´▽`)
自分でガブガブするにゃんこも
いるんですね(゚∀゚)
あー、最後の写真、相当怒ってますね´д` ;
いやぁ、本当マヂ切れですよ!
毎日ご飯一緒に食べる仲なのに😢

蝶々 (id:miko1221)
我が家の猫ちゃんは、怒るのが少ない
ほうなので寝ぼけてるときに切ることが
多いです😄💕バレません😍
バレないのですか!
どんだけユル猫ちゃんなんですか(´∇`)
天真爛漫なんですね!

だるころ9216(id:darucoro9216kun)
爪切りできらーん!!ですね。爪切り嫌がるの分かります。ウチの息子もすごく嫌がります。寝てる時にこっそり切ってます。
やっぱり闇討ち系が多いですね✨

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

とにかく皆さん、なりふり構わず

あやして騙して、あの手この手で

爪を切るのですね✨

時には伝家の宝刀チャオチュール、

時には寝込みを襲うとか闇討ち系…

f:id:kohanakotaro:20201020124923j:plain

皆さん苦労して切っていると思うと

ニャンコさん達~っ、

少しは人間に協力しなさいっ

て思っちゃいました😺

とは言いつつ、僕はとにかく

こっちゃんに触れることから

始めないといけません。

そのためには、まずこっちゃんの

イカ耳ビーム砲をかわさないと💦