小花家の野望

にゃんこの成長日記

ニャンコの経済学

ちょっと目を離した隙にこっちゃん、新聞の上に陣取って💦多分構って欲しいのね😺おやまぁ、こりゃまた難しい記事の上で…きっとニャンコ界の明日の経済について考えているでしょう🤭 とんだエコノネコノミストですね!!!

見上げればホウキ雲

何気に東京の空を見上げたら青空をサッと掃いたようなホウキ雲。しばらく下向いて生活してたんだなと、ホウキ雲で曇った心もキレイに掃いてもらった気分でした✨東京には空がある!上を向いて歩こう🎵なんて昨日はポエマーな僕でした🤭

昨日は菊の節句でした

昨日は9月9日は菊の節句あまり馴染みがなく、皆さんのブログを読むまで気が付きませんでした結構盛り上がっていたようで、僕だけ乗り遅れちゃいました…。kaedeya.hatenablog.comjunemutsumi.hatenablog.com あららこっちゃん、ねこ森町から朝帰り?しっぽに…

日本橋とやま館

たまたま日本橋室町に用事があり、地下鉄三越前駅から地上に上がったら富山のアンテナショップが! 本当にこの界隈はアンテナショップが多いやぁこれも何かの縁、とりあえず入館しますか手の消毒と検温してgo toとやま! 人の顔に獣の体、まさに異形! この妖…

秋めいてきました

ここのところ急に涼しくなり身体が寒暖の差についていけずちょっと体調がすぐれません(;´д`)反対に僕んちのこっちゃんは暑さから解放されゆうゆうと毛繕いにいそしんでいますよしっ、いっちょうブラッシングしてあげましょかっさんざんブラッシングしてあげ…

ワクチン2回目

コロナワクチン接種2回目終わりました。接種後の副反応対策については『たくさん水分補給をして』とか『経口補水液の方が効果ある』とか『とにかく冷やせ、冷やせ~』とか色々な情報が飛びかっていますね!はてさてファイザーの副反応はと…。今のところ腕の…

再逮捕

月末の忙しい最中こっちゃんやってくれましたキャットフードばらまき案件写真に収める余裕もなくちゃっちゃと片付けてこっちゃんを一睨み…、そんな顔したって逮捕は逮捕ですからね!!!そういえばこんな事件、過去にもあったなぁkohanakotaro.hatenablog.co…

テクテク👣シンユリーゼの街

世間はお盆休み、まぁ僕にはあまり関係ありません。先週も、せっかくの休日なのに仕事で新百合ヶ丘へ行かされました世間じゃ『しんゆり』って呼んです。新百合ヶ丘といえば川崎市と小田急の肝いりで開発されたベッドタウン。近年目覚ましい発展を経てセレブ…

記念日

コンビニで買い物していたら珍しいコラボ商品発見❗️横浜市交通局×山崎製パンのミルクティーメロンパン横浜市営交通100周年記念を記念して商品化したそうです。 日本人て記念日好きですよねwwちなみになぜにミルクティーかというと、横浜市民は紅茶の消費金額…

ねこ森町音頭

もうすぐ ねこ森町盆踊り大会でしたね。うかうかしておりました。こっちゃんも慌てて盆踊りの練習中!櫓の上のヒーローを狙っているそうです。内気でナイーブなこっちゃん大丈夫でしょうか…。曲目はねこ森町音頭kaedeya.hatenablog.com kaedeya.hatenablog.c…

ワクチン

意外と身体が弱い僕、呼吸器系の基礎疾患があるので一般の方より若干早めにワクチンを打ちに行きました。 注射が大嫌いな僕ですが、メガネ美人の看護婦さんに弱いところは見せられなと頑張っちゃいました副反応は家に帰ってから、ワクチン打った左腕の鈍痛と…

フードファイター

お昼ちょっと過ぎに横浜駅へ着いたので、あそこ空いているかなぁと『中華一龍王』へ向かいました。以前『アド街ック天国』でも紹介された横浜駅西口中華Wドラゴンの一角です。ちなみにもう一角は『龍味』こっちは食べたことないなぁ。さてランチタイムも終盤…

日栄軒

暑い日が続きますね水分塩分補給しなきゃと思いつつお昼ご飯を考えていたとき、ふと思い出しました。そう、あれはまだ若かれし時の僕。当時は横浜線を通勤で使っていました。町田方面のベッドタウンの住民にとって横浜線は横浜に出る通勤の要でした。しかし…

小旅行

ブログ放置していました実は今週ですね、めちゃくちゃ疲れたんです国家の緊急事態宣言の中、やんごとなき理由であっちこっち行っていたのでした。しかも一日で…。その距離にゃんと330.9Km それって東京起点だと仙台・金沢・津の距離感完全に出張ベースです…

日本橋 長崎館

梅雨の晴れ間、日本橋を 徘徊 巡回していると…。とあるビルのサイネージにニャンコ、ニャンコ、ニャンコが❗️長崎の変てかいてあります。可愛✨可愛し✨慌ててスマホ検索あっ、ありました❗️youtu.be長崎の保護さんや地域猫さんも一緒になり長崎の未来をつくるプ…

たなばた ばたばた

たなばたしていて…、明日はばたばたでしたね。あっまちがえた(;´д`)ばたばたしていて…、明日はたなばたでしたね。慌て短冊をダウンロードjuneoekaki.hatenablog.jp にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)ほんと助かりますではではこっちゃんの願いはごはん、…

テクテク👣五番街

五番街…、といってもアメリカの成功と富みの象徴マンハッタンではありませんし、かといってマリーも住んでいません。(ちょっと古すぎましたww) そんな夢も情緒もない裏寂れた五番街。五番街近くの駅界隈は夢の国ディズニーランド同様永遠に完成しない街、常…

タイガーマスク

コメント欄、いまだにブックマークとの違いが見いだせない僕ですが…。陸のヤドカリさん (id:okatruck)がよく書き込んでくれるのですが、前回は花さん (id:hana_b03A2019)も書き込んでくれました。kohanakotaro.hatenablog.comおっと、タイガーマスクに似てい…

体長測定

蒸し暑くなってきました。そろそろ雨が降りそうな予感。こっちゃんはすでに液状化、ベッドに落ちていますこういう時ってなんだかイタズラしたくなっちゃいますよねあ~っ、でもでも今はイタズラが思い浮かばない…僕も蒸し暑さにまいっているみたい。てことで…

こっちゃん壁猫チャレンジ

最近なにやらSNSで流行っているようですね『壁猫チャレンジ』なんでも、ニャンコを抱っこしておもむろに壁に近付けると、お手てを突っ張ると賢いニャンコそうでないニャンコは…なんですって。僕はSNSの類いはやらないのでオリーさんとレムちさんの件で初めて…

雷様

関東の今日は結構な雨ですカミナリもなっちゃったりして…なんだかこっちゃんの毛も膨張しているような…保護当時は指一本触れられなかったあのこっちゃんも、今では進んでブラッシングコロッとお腹も見せてくれますwwkohanakotaro.hatenablog.com kohanakotar…

テクテク👣昭和通り

梅雨を忘れさせるくらいに良い天気が続いています。梅雨まだでした午前中は会社のクーラーで体が冷えたので、もぅ午後は外出!意外とフリーダムな僕です 日本橋は再開発の影響もあり地下道が更に充実、適当に歩いて地上に出るとそこは昭和通りでした。は…

天然マグロ

ちょっと奮発しちゃいました。お日様が照っている間にマグロさんで一杯やりたくて鳥取県産の天然マグロ980円なり鳥取県の境港はなんと生マグロの水揚げ日本一水木しげる先生が幼少期を過ごしたところでも有名ですね! こっちゃんも満足✨一杯やったらお昼…

テクテク👣高崎

狂気の沙汰です会社命令で高崎に行ってこいと!今すぐにって!この時期に(;´д`)社畜な僕はへいへいって、てな感じで高崎へ行ってきました。7~8年ぶりですよ例のごとく仕事をやっつけ折角なので密を避けつつテクテクしましょっ 高崎は今ダルマより石碑推…

模様替え

月末からちょっとお部屋の模様替えを始めまして、只でさえグダグダのブログの更新が滞ってしまいましたやはり部屋の様子が変わるとニャンコはストレスなのでしょうか?どこかに隠れてしまいました…。て、そこかいっ❗️おくつろぎのようですいつの間にやら鉄の…

ブルーリボン賞

鉄道ファンお待ちかねのブルーリボン賞&ローレル賞、今年もやってまいりました映画の賞ではありませんwww.jrc.gr.jp ※鉄道友の会とは創設60年以上の 鉄道愛好家団体です。上記賞は、その年デビューしたもっとも優秀な新型(改造)車両を表彰する一大イベントな…

お昼寝

今日はお休みまったりと過ごしました😺こっちゃんにつられてお昼寝しちゃいましたよ、よだれたらして🤭なぜか今は無きいぬたまに行った夢この間 散策したからかなぁ、たぶんこっちゃんも同じ夢を見たのかなぁ🎵 kohanakotaro.hatenablog.com

テクテク👣立川 その2

さてさて前回に続きテクテク立川その2です。 kohanakotaro.hatenablog.com雨が良く似合う阿豆佐味天神社の本殿から右手に向かうと…。突如ニャンコの像が❗️ その名も「ただいま猫」そうです、ここがかの有名なネコ返し神社azusami-suitengu.netニャンコ大好…

テクテク👣立川 その1

なかなか人使いの荒い会社でして…。昨日は仕事で立川へ (東京都の23区外です)立川に行くのも久々です。たしか10年以上前かな。JR中央線に揺られること約40分、気温が2~3℃下がってきたかなぁと思ったところに車内アナウンスが。『次は立川です…』←これ…

テクテク👣いぬたま ねこたま

昔、東京都は世田谷区玉川の二子玉川駅の東側に『いぬたま』『ねこたま』という動物とふれあえるテーマパークがありました。 1995年開園~2006年閉園でしたが、僕は2回くらい行ったかなぁ。若かれし時の僕は大の犬派ネコなんてものは視界にさえ入ってきませ…