小花家の野望

にゃんこの成長日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの流儀

最近のこっちゃんの遊びオモチャを投げては取ってくるそう、よくワンちゃんがやるやつ😺終わりの無い無限ループ💦マキビシではダメなんです!しかし、なんでまたお菓子のヒモに執着するのでしょう。これがこっちゃんの遊びの流儀なのか…。

心の距離

別に何をしたって訳ではありません。季節が秋に向かったのかちょっと遊び疲れたのか…。こっちゃんが無防備でベッドで寝ちゃうなんて❗️こんなの初めてです😺 (心の距離が縮まったか~✨)僕はこっちゃんを起こさないようベッドの隅で縮こまり寝ました。って、眠れ…

4連休

皆さん、4連休はいかがでしたか?僕はというと、実家に帰るタイミングを見失い結局のところこっちゃんと密な4日間を過ごしました。といっても距離は縮まず…。 さすがに暇なので遠出の買物見知らぬスーパーでななんと、石川県は金沢市天狗ハムのウィンナー…

お好み焼き3

すこし前のことこっちゃんお好み焼きを作ったら読者の方からお誉めあずかり気を良くした僕は再び…。やっぱりキッチンに立つと飲んじゃうのよねでもさすがに2回目!すこしイケメンになりましたでもなんか足りない…。食べてから気が付きました!そうそう、鰹…

ルーティーン

こっちゃん、食事の前に必ずルーティーンをしています。こっちゃん、だいぶルーティーンに慣れてきました。今回もルーティーン出きるかな? なかなか上手に出来ました✨実はルーティーンの最中にこっちゃんの毛並みや目や鼻や耳、この辺りをササッとチェック…

このところ ようやっと気温も下がり過ごしやすくなりましたね。日の暮れるのも早くなりいよいよ秋深しかなぁなんて期待を…。こっちゃんもそんな季節の移り変わりにちょっとおセンチな気分でしょうか… いやいや、単に暇なんでしょうそんなこっちゃんの視線を…

社交辞令

最近のこっちゃんごはんをくれる僕に対してあの手この手で積極的にアプローチしてくるようになりました。特にクンクンが激しい😺ごますりかなぁ? ご飯時でない時もクンクンするので、この生活を一年過ごしたからそれなりに社会性が身に付いたってことかなぁ✨…

台風一過

台風の威力凄かったですね💦僕が住む小花城の城下町も被害の話題で持ちきりでした。 小花城天守の被害状況 城下町の被害状況まさかこっちゃんじゃないよね…。信じてますよ、こっちゃん! 台風10号の被害で犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げるとともに被…

お好み焼き2

真夏の暑い最中クーラーの効かないお好み焼き屋大ジョッキ生ビール飲みたかったなぁ…。てことで100円ショップで買い揃えたグッズと材料で、いざ出陣❗️ やっぱり飲んだら料理したらダメね💦焼き加減は良かったけれどトッピングが大失敗😺 酔っぱらいには付き合い…

お好み焼き

いつの間に9月に入っていましたねそう言えば、気持ち涼しくなったような。なんだかバタバタして気付かなかったぁ。 今年の夏はコロナのせいでやりたいこと出来なかったなぁ…。そうそうクーラーの効かないお好み焼き屋でキンキンの大生とか…。あ~お好み焼き…