小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク👣立川 その2

さてさて前回に続き

テクテク立川その2です。
kohanakotaro.hatenablog.com

雨が良く似合う阿豆佐味天神社

本殿から右手に向かうと…。

突如ニャンコの像が❗️
f:id:kohanakotaro:20210520202010j:plain

その名も「ただいま猫」

そうです、ここがかの有名な

ネコ返し神社

azusami-suitengu.net

ニャンコ大好きのジャズピアニスト

山下洋輔さんがお参りしたら

迷子猫が帰ってきたとのことで

命名したそうな。
f:id:kohanakotaro:20210520182741p:plain

自分だけは大丈夫って思ってる

世の中のニャンコさん達、

何気に外に出ちゃうと

取り返しがつかなくなります。

十分気をつけてくださいな😺

こっちゃんも心配だから

絵馬とお守りをゲッツしました🎵
f:id:kohanakotaro:20210520195325p:plain

お参りが終わりましたら

今度はモノレール沿いに南下します。
👣
駅周辺には、何やら怪しげな物体が!

なんとアート作品があちこちに、

その数109作品らしい…。
f:id:kohanakotaro:20210520144507p:plain
f:id:kohanakotaro:20210520144530p:plain

ファーレ立川

アートな街作りの一環だそうです。

あれもゲイジュツ、これもゲイジュツ

であれば、こっちゃんのかぎしっぽは

至高のゲイジュツです😼
kohanakotaro.hatenablog.com
👣
全ての109作品を見たら(つもりです)

お腹もペコちゃんということで
(井之頭五郎風に)

老舗『にゅうとん』さんへ
f:id:kohanakotaro:20210520201042p:plain

ビートルズナンバーのBGMが

落ち着きます✨

冷茶とそばサラダでクールダウン、

メインディッシはサクサクのカツ、

コーヒーでお口直しと、

定食なのに流れがあって

しかも品の良い味わいなんです😺
f:id:kohanakotaro:20210520194225p:plain

そりゃそうです。

赤坂の「津つ井」で修業し、

立川に店を構えて

40年を迎えましただそうです。

恐れ入りました🙇

しかも、しめて640円、お値打ち❗

お腹も足もパンパンッ🤭

て事で、今回のテクテクは無事終了!

f:id:kohanakotaro:20210521071307p:plain

次回のテクテクは

あなたの街かもしれませんよっ☝️