小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク👣立川 その1

なかなか人使いの荒い会社でして…。

昨日は仕事で立川へ💦
(東京都の23区外です)

立川に行くのも久々です。

たしか10年以上前かな。

JR中央線に揺られること約40分、

気温が2~3℃下がってきたかなぁと

思ったところに車内アナウンスが。

『次は立川です…』←これを聞くと

否が応でもジョン・レノン

スターティングオーバーの

メロディが無限ループします😺

f:id:kohanakotaro:20210519133543j:plain

さて朝イチの仕事でしたが

さっさと業務を終えて

レッツラゴー(古っww)テクテク
👣
👣
👣
しかし雨降りです😢

傘が鬱陶しい
f:id:kohanakotaro:20210520040400p:plain
👣
立川と言えば立川飛行場

通称『立飛』で親しまれています。

昔は飛行場を中心に軍都として栄え、

賑やかだったそうです。
👣
飛行場の一部を活用して

昭和記念公園としています。
f:id:kohanakotaro:20210520040444p:plain
f:id:kohanakotaro:20210520040504p:plain
👣
そして今も広大な敷地は

陸上自衛隊立川駐屯地として活躍
f:id:kohanakotaro:20210520044501j:plain
f:id:kohanakotaro:20210520044522j:plain

気が弱い僕には、基地の写真を

撮ることができません🤭

さて滑走路を左手に感じながら
(見えません、ヘリの音だけ)

ひたすら北上しましょう。

滑走路は900m しか無いハズですが…。

ひたすら歩きます。

読者の皆さん、もし行くなら

素直にモノレール使ってください💦

とにかくひたすら歩きます。
👣
基地の北端からわずかながら

基地が見えますね
f:id:kohanakotaro:20210520040714p:plain
👣
さらに北上すると

阿豆佐味天神社があります。

この名前にピンときたらっ!

かなりのマニアです😺
f:id:kohanakotaro:20210520040955p:plain
f:id:kohanakotaro:20210520041022p:plain
f:id:kohanakotaro:20210520041036p:plain

おっと記事が長くなっちゃった

良いところですが、

こっちゃん唯一の楽しみ

お食事の時間が!

次回は『阿豆佐味天神社』の

秘密を探るところから

記事再開です!
f:id:kohanakotaro:20210520061503p:plain

お楽しみに🤭