小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク新町

やんごとなき理由で

高崎市は飛び地の新町に来ております。


正確に言いますと

せっかく高崎まで来たのだから

何処か寄ろうかなと、

悩んだあげく新町

白羽の矢が立ったのでした。

ところで新町って何?

読者の皆さんは

あまりピンとこないかと思いますが、

これを見たらあ~っとなるハズ


みんな大好きハラダさん

そうですこの町、

ガトーフェスタ ハラダさんの

本社と工場があるのです。

てことで工場見学しちゃいました✨

少人数であれば予約の必要なし、

詳しくはHPでお確かめくださいね!

ではテクテクスタートです!

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

新町駅前の大通りの向こうに

なんか怪しい一角がありました。


ケヤキとともに大切にされているようです


大通りを進んで行くと

神流川へと辿り着きます。


川の流れは見当たりませんねぇ


土手を下ると満車の駐車場、

そこにぽつんと史跡がありました。


滝川1万8千VS北条5万 どだい無理ゲーです💦


実はこの駐車場は

ハラダさんの見学車用の駐車場、

表に回り込むとパルテノン神殿

彷彿とさせるギリシャ風建築。

ガトーフェスタハラダの工場です。

いざ工場へ!

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣


立派です、相当儲かったのでしょうww



入館すると素敵なシールも貰えます



これ出来立てで美味しかったぁ



別のもう一棟は売店


色々と買っちゃいましたw

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

さて工場からも見えた

陸上自衛隊新町駐屯地、

怪しまれない程度に覗いちゃいます。


後方支援部隊と施設隊が駐屯しているそう

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

さて駐屯地から離脱して

気になるお店2件巡ります。


食べたらハッスル、30個食べるの楽しみです



新町のソウルフードらしいですよ!


無事にゲットし満足満足。

足もだるくなったので帰りましょう!


👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

今回のおみや


他にも色んなラスク買ったけど甘いのよねぇ…


かち鳥もち美味しい、全国的に流行りそう!