小花家の野望

にゃんこの成長日記

常盤軒のこと

あまり品川駅は利用しませんが

たまに乗り換えのため

利用することがあります。

で、ホームで待っていると

濃いめの蕎麦つゆの薫りが…

我慢して東海道線に乗込むも

向かいのホームに眩いほど輝く

老舗『常盤軒』がっ!


なんと創業100年!


一度乗り込んだ東海道線

帰宅ラッシュで混んでいたのに

乗客かき分けて降りちゃいました💦

すみません(-_-;)

品川でのこのパターン多いですw

ところで常盤軒、

昔は何軒もありましたが

今では横須賀線ホームと

山手線ホームのみ。

僕がたまに(今日も)入るのは

横須賀線のホーム側。


カレーの誘惑に負けてはいけません


そばにコロッケなんて

邪道かもしれませんが

ここでは王道のなかの王道✨


なかなかの濃さですよ


嘘か本当かこちらの店、

千葉行きの顧客の好みに合わせ

濃い目の汁なんだそうです。

ちなみに山手線ホーム側は

名物『品川丼』なる物が

あるそうですが

評判はいまいちなんですよね…


おまけ

ここのところ忙しすぎる僕、

このままですとこっちゃんから

愛想つかされそうです(;´д`)


あれれっこっちゃんご機嫌ななめ


僕の評価もいまいちなんですね…


ひぇぇっ!