小花家の野望

にゃんこの成長日記

にゃんだーランド計画3

運動不足のこっちゃんに

ダイエットの一環として

多機能なキャットタワーを

作っている僕。

さて今回は爪研ぎを作成。

ギコギコ トンテンカンチン

2✕4の部材、いわゆるSPF(※1)を使います。

なので精度は期待できませんね。

(※1)S:スプルース、P:パイン、F:ファーのこと

この爪研ぎ、実際には立てて使います。

段ボールは当然ですが脱着可能、

もちろん上下裏表でサイクル可能。


爪研ぎがしやすい絶妙な角度を実現しました


皆さんが勘違い無いよう

繰り返し書きますが、

立てて使いますよ!

そしてこの微妙な角度、

多分この角度が爪研ぎで重要なハズ!

ちゃんとこっちゃんの

入爪角度なるものを計算しました(ウソ)


化猫なんて雑誌はありませんよw


塗装は後回しにしてと、

次はどのパーツを作ろうかしらっ!