小花家の野望

にゃんこの成長日記

ここ滋賀

再開発された日本橋の一角に

なぜか滋賀のアンテナショップが。

f:id:kohanakotaro:20210427184956p:plain

ここ滋賀 COCOSHIGA

ここから
ひろがる、
滋賀の
ストーリー。

なぜ日本橋に!?

なんてヤボなことは考えない🤭

ここは入らざるを得ません🎵

信楽焼のタヌキに出迎えられ

いざ入店…、

コロナ禍?
時間帯?
不人気?(ごめんなさい💦)

程よいすき具合でした😺

ところで僕は滋賀にも縁がありまして、

滋賀には何度も行っているので

ウッキウキ~✨

思い出に浸りつつも、

ササッと買い物いたしました。

f:id:kohanakotaro:20210427185042p:plain
まぁ自分のお小遣いですから

f:id:kohanakotaro:20210427185145p:plain
こっちゃん唯一食べれそうなヤツ、
鮒寿司に全集中で忘れちゃったよ。
パンの塩分が心配だから
買っても食べさせられないからね…

🥖
🥖
🥖

そんなこんなで以下レビュー😺

走り井餅
豊富な清流の流れに
ほとばしる水滴の形を表した形、
上品なきな粉に包まれています。
お餅が柔らかくて凄く美味しい✨

鮒寿司
酒飲みにはたまりません!
子供の頃、夢中になって食べた
あの独特な薫りと味は
押さえぎみかな…。
好き嫌いハッキリ分かれます🤭

赤こんにゃく
実は初めて食べました!
どうしても視覚からの赤い情報が
味覚を遥かに上まってしまい、
味がよくわからない💦
まぁ、蒟蒻だから味はないかな🤭

丁子麩
日持ちしそうなので
まだ食べていません…。

f:id:kohanakotaro:20210427190626p:plain

鮒寿司が美味し買ったので

改めて買いに行ったら営業自粛中💦

コロナ禍が恨めしい❗️❗️

f:id:kohanakotaro:20210427194113p:plain