小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク👣池袋

今回は仕事で池袋へ。

あくまでも仕事ですよ🤭

例によって隙間時間を活用して

池袋界隈を縦横無尽に

徘徊 散策いたしました。

密を避けるため

だいぶ遠巻きになっちゃいました💦

👣
👣
👣

池袋と言えばサンシャイン60

日本の高度成長期のシンボル❗️

f:id:kohanakotaro:20210421082826p:plain
ここは先の大戦の戦犯を収容、
処刑された有名な巣鴨プリズン跡です。
ちなみに戦犯とは戦争犯罪人
僕の中での最大の戦犯は
罪無き市民を巻き込んだ
無差別爆撃をしたアメリカです…。
まぁ考え方は人それぞれ
読み流してください。

👣

さてサンシャインのお膝元には

何やら怪しげな通りが

乙女ロード

(恥ずかしくて写真撮れませんでした)

アニメ大好き女子の聖地ですね😺

日本も平和になったもんです✨

👣

池袋には小路がそこかしこにあります!

f:id:kohanakotaro:20210421082854p:plain
なぎら健壱さんとか吉田類さんとか
ひょいっと出てきそうな感じww

👣

池袋駅前のビルに輝く(?)看板は…、

大正9年創業のタカセさん

f:id:kohanakotaro:20210421083213j:plain
あんパン買いました🎵
150円也、こっちゃん食べるかな✨
そんなわけありませんね。

👣

ところで池袋って名称、

気になりませんか?

元池袋史跡公園に答えがあります!

f:id:kohanakotaro:20210421083319p:plain
あれれ、そんなんだっけ⁉️
僕が知っているのは…
なんでも、元々は丸池があって
袋のような形の池、
すなわちそれって袋池じゃん!
で、いつの間にやら転じて池袋に。
って業界用語っぽいんですが🤭

👣

さてさて池袋を遠巻きに散策し、

最後にたどり着いたのは

池袋西口公園

f:id:kohanakotaro:20210421083525p:plain
BGMかと思いきや
バイオリンの生演奏っ❗️
密なので素通りして帰りましょ💦

f:id:kohanakotaro:20210421083631j:plain
f:id:kohanakotaro:20210421083647p:plain
こっちゃんのおきには
はちみつぱん🤭