小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク👣みゆき通り

バブルが弾けたころ

社会に飛び出した僕。

だからバブルの旨味なんて

ほとんど知りません😢

ただ、バブルに脳が麻痺し、

弾けたことすら目を向けない

悲しき上司に連れられ、

僕は度々、おとなの街

みゆき通りへ足を運んだのでした。
(もちろんタクシーね🤭)

みゆき通りは文字通り

伝説のママ、みゆきママがいて…、

と言うのはウソでして、

御幸(みゆき)通りと書くそうで、

明治天皇が度々『行幸』したことから

名前がついたそうです😺

今回は昼休みを使って散策です。

f:id:kohanakotaro:20210424153847p:plain
有楽町駅からスタート、
こんなルートです

👣
👣
👣

f:id:kohanakotaro:20210423015904p:plain
みゆき通りに出る途中、
どこかで見たことのある造形が!
芸術がバクハツしております。

👣

f:id:kohanakotaro:20210422231833p:plain
たくさんの著名人を輩出した名門校
泰明小学校
👣

f:id:kohanakotaro:20210422232031p:plain
小学生にはいささか刺激が強い通学路

👣

f:id:kohanakotaro:20210422232419p:plain
車でも自転車でもない、
テクテクは発見がいっぱい✨

👣

f:id:kohanakotaro:20210422232631p:plain
この近代化した都市にこち亀
世界観を感じちゃうのは僕だけ?
思わず昭和の香りを追いかけたら
みゆき通りから外れちゃった💦

👣

f:id:kohanakotaro:20210422235043p:plain
気が付けば歌舞伎座
コロナ禍で興行は大変かと…。

f:id:kohanakotaro:20210422235808p:plain
そうそうたる役者さん✨
って言ってはみたものの、
僕にはあまりわかりません。
松本幸四郎さんや市川猿之助さんや
尾上松也さん…、あれっ
井村屋のやわもちアイスの人だぁ🤭
こっちゃんもCM観てました✨

とまぁ、今回はこの辺で✋

f:id:kohanakotaro:20210424154229p:plain
尾上松也さんじゃないし…。
てっ、ニャン沢直樹じゃん💦