小花家の野望

にゃんこの成長日記

黒豆ちゃん

今週の木曜日のこと。

いつもの道をいつものように通り、

通勤のため駅に向かう僕。

しかし今日はいつもと違いました。

アスファルトになにやら蠢く

真っ黒い物体と遭遇💦

僕のもっとも苦手なヤツ

はいっGですねっ((( ;゚Д゚)))

目に焼き付いちゃいましたよ😢

でもよくよく考えると

Gとはフォルムが違ったなぁ…。

覚悟を決め、も一度チラリと見たら

なんとコクワガタさんでした!


まぁそれはそれで苦手でしてww

見なかったことにして

通りすぎました。


しかし車通りの激しい道だよなぁ…

暑いなぁ、アスファルトも熱いかな…

そう言えば今日は雨予報だっけ…

コクワガタさん大丈夫かなぁ?


そんなこと考えていたら

何だかこっちゃんとの出会った頃と

ダブってしまいました。

助けなきゃっ!

僕の薄い正義感が発動しました。

エイヤッて、ティッシュで繰るんで

助けましたよww

ガサゴソ動いて気持ち悪いの何のって

適当な木に逃がそうにも

そんな木は見当たらず!

そうこうしているうちに

駅に着いちゃった。

取り敢えず何かの容器に入れたいっ。

駅の自販機、あまり魅力的じゃないけど


インスピレーションで黒豆茶を購入し

一気飲み!

さて、どう入れようか?

駅のトイレ(もちろ大)に入って

しばし悪戦苦闘(大待ちの人ごめんなさい)

ようやっとペットボトルに収まりました。

何をやっているんだかww

取り敢えず黒豆ちゃん命名

そして、日本国憲法に則り

『健康で文化的な最低限度の

生活を営む権利』を享受したのでした。


土曜日には適当な雑木林に

逃がしてあげますよ!


食べないで下さい(^o^;)