小花家の野望

にゃんこの成長日記

きゅうり

美味しそうなきゅうりが

ぞくぞくと店頭に並んできました。

そろそろ旬なんでしょうか。

きゅうりと言えば

もろきゅう
梅きゅう
きゅうりのぬか漬け
タコときゅうりの酢の物
ちくわきゅうり
塩こん部長のきゅうりの浅漬け

などなど、呑兵衛にはたまらない

レシピが次々と思い浮かべられます😋

あぁ何だか美味しいきゅうり

沢山食べたくなってきました。

暑くなってきたこともあるし

タコときゅうりの酢の物なんか

良さそうですが…。


~話は変わり先週の金曜日~

業務で新宿に行ったのですが

暑いのなんのって

そりゃ太陽が2つだもの、

てな感じで宮崎県アンテナショップ

新宿みやざき館KONNE

発見したのでした。


暑いのなんのって、早く入りましょう


と入口付近に近寄ると

恐らく嫌いな食べ物ランキング

ベスト10には入るだろう

南九州の銘菓『あくまき』

しれっとPRされています!

コレ知らずに買ったら

クレーム物ですよ(゚Д゚;)


南九州の方々スミマセンm(_ _)m


少々引き気味なってしまいましたが

気を取り直して館内を散策。


さすがは宮崎県、お酒が選り取り見取り


気になる焼酎があるのだけれども

気管支の調子が悪いので

ここはガマンガマン💧

代わりと言ってはなんですが

マンゴー地サイダーやら

赤鶏炭火焼やら

あくまき(ディスった罪滅ぼし)

そうそう冷や汁

買ってみました!


お酒が買えないのが悔しい


そう、冷や汁とくればきゅうり


~話は戻って~

沢山食べたいきゅうりのレシピ

宮崎県名物冷や汁に決定!


※こっちゃんは水溶きちゅーるです