小花家の野望

にゃんこの成長日記

アップルシャーベット

残暑が身体に堪えますね!

なんかヒンヤリしたヤツ食べたい。

そうそう、小学校の頃

給食で夏の定番といえば

冷凍みかん冷凍リンゴ(?)でした。

冷凍リンゴって全国区だったのかなぁ…。

時代だとすると若い子は知らないか…。

う~ん冷凍リンゴ食べたい!

でも遠い昔の思い出だよなぁ、

なんて思っていたら

アップルシャーベット.com様より

復刻版が販売されていたのです!!!

もうビックリ👀

applesherbet.com

ほんと知らない読者さんごめんなさい

勢いで20個入り

ゲッチュ(古っ)しましたですよ😊


中身は慌てて冷凍しちゃったので空箱ですw


ひんやりしていて甘酸っぱくて

そして懐かしくって

もう目から汗が止まらないっ😢



僕が大きくなったんだね、お父さんお母さんありがとう


トーニチ株式会社っていうそうですが、

1981年(昭和56)から販売しているそう。

昭和っ子にはたまらない一品でした。



アップルシャーベット.com様から拝借