小花家の野望

にゃんこの成長日記

お留守番

f:id:kohanakotaro:20200318103112j:plain突然ですが皆さん、
ルフレッドカメラというアプリ
ご存知でしょうか?
f:id:kohanakotaro:20200318103610p:plain
↑リンクしてません💧

皆さんなら知っているかもしれませんが
僕は初めて知りました。(今さら感ありあり)
家を留守にする際に、室内にスマホ
(機種変前の古いスマホとか)をセットすると
外出先のスマホから室内の状態
(当然ペットちゃんの行動も)を
リアルタイムに動画確認できるのです!
ずうっと観ているわけではなく
室内で動きがあると通知してくれて
その瞬間の前後が確認できます。
さっそくセットすると…f:id:kohanakotaro:20200318101550j:plain
スクショですが、良く写っているでしょう。
遠隔で、ライトや背面カメラ、タテヨコも
操作できます。感動しました(´▽`)
まだやったことの無い方、フリーですので
是非試してみてください!
※セキュリティは良く解りません…。
Wi-Fi環境でお願いします。