小花家の野望

にゃんこの成長日記

としまや

今年はお盆の最中に

台風が関東直撃するかもという

なんともヤキモキさせる

お盆休みとなりましたね。

僕はというと台風を避けるため

早めに千葉の実家に

帰省してきました。

慌ただしさもあり

お昼ごはんを食べられず、

お弁当買って実家で食べる作戦。

折角だから慣れ親しんだ

お弁当が良いなぁ。

というと万葉軒さんの

菜の花弁当トンかつ弁当

これほんと昔からあるんですよね!

でも今回は帰省ルートの関係で

急遽としまやさんに決定。


ここも昔からあるんですよね!


ちなみに複数のテレビ放送や

地元出身タレントさんなどの推しで

いつの間に有名になったよう(^o^;)

特にチャーシュー弁当こと

チャー弁が人気沸騰らしい。

僕はチャー弁なんて略して

言ったことないけどなぁ…。

釈然としないのでチャー弁はやめ

ゴージャス弁当をチョイス!


全部のせのゴージャス弁当に決まり


そうそう無料の味噌汁も忘れずにw

※時間が遅いと空のこともありますよ

さて実家に帰省し仏壇に手を合わせ

早速エビスビールで流し込みます✨


茶色の弁当がB級感に拍車をかけます


あまじょっぱい秘伝のタレ

どの具材にも秘伝のタレ

当然ごはんの味も秘伝のタレ

昔から変わりませんw

食べたあとは

しばらくはいいかなぁと

思わせる逸品でしたw

このお弁当お留守中の

こっちゃんのお土産には

出来ませんので

オリジナル手拭い(¥250)を

こっちゃんのお土産にGET。

家に帰ってから開封したものの

まぁコレ使わないね~と

言ったそばから

早速お役にたちましたw


まさかこんな事にに使うなんて(;´д`)


久々に実家に帰省した話でした。