小花家の野望

にゃんこの成長日記

夜の銀座

関東も桜の花がちらほらと

咲きだしてきました🌸

今週あたりが見頃だそうですが

昨晩の強い風と雨で心配です…。

さて昨日は仕事で銀座へ、

はいっ、常態化した休日出勤です!

今回は夜の仕事なので

まだまだ時間があります。

あっ、夜の銀座と言ったからって

接客業ではありません🤭

新橋駅の銀座口を出ると

岡山と鳥取がコラボした

アンテナショップがあります。

とっとりおかやま新橋館

仕事の時間がくるまで

楽しんじゃいましょうか!

f:id:kohanakotaro:20220327074312p:plain

道行く人々は口々に

『あれ~っ、鳥取ちゃっかり
    岡山にのっかってるよw』

と言っていますがヾ(゚д゚;)

その真相はいかに…

f:id:kohanakotaro:20220327080054p:plain

各コーナーごとに

両県が横並びに陳列しているので

比較するのが楽しい楽しい✨

乳製品コーナーでは

白バラ牛乳が圧倒!!

あぁ韮山ジャージー牛乳さん…。

お菓子コーナーでは

マスカットと梨がガブリヨツ状態😊

とにかく品ぞろえが豊富!

~ちなみに~

岡山県デニムで有名ですが

畳の縁も全国シェア80%

その世界では有名だそうです。

てことで

畳縁コーナーがありました。

昔と違って色んな畳縁があります。

f:id:kohanakotaro:20220327210431p:plain

これはニャンコ柄があるハズ、

僕のニャンコセンサーがビビッと反応っ!

f:id:kohanakotaro:20220327103425p:plain

さすがは岡山県

情熱的ニャンコ愛に溢れた

ブロガーさんを輩出した県だけあって

期待を裏切りませんでしたwww

~おみやげ~

さぁさぁ、こっちゃん

お団子でもいただきますか!

f:id:kohanakotaro:20220327132823p:plain
やはり食べません🤭

f:id:kohanakotaro:20220327134244g:plain
本日の収穫

f:id:kohanakotaro:20220327134158p:plain
付き合いきれんにゃ…