小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク冷やしそば

灼熱の太陽が容赦なく

照りつける今日この頃。

皆さんならびにみにゃさん

いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと

多少夏バテ気味でして、

今日のお昼ごはんなんかは

ワサビの効いた冷やしそば

絶対に良いなぁと

日本橋界隈を彷徨っている感じです。

そんなこんなで

とろけそうなアスファルト

輻射熱に頭が朦朧とし

気が付いたら日本橋を過ぎ

茅場町まで来てしまいました。


炎天下過ぎて蒸発しちゃいます。早く店に入らなきゃ


茅場町まで来てしまったら

もう老舗そば処亀島

行くしか有りません。

決めてしまったからには

他の店には目もくれず

一直線に目指しましょう。


30分以上の彷徨い人となり汗ビッチョw


かなりの老舗ですが

まだやっているかなぁ?

そんな心配をよそに

今日も元気に営業中、うまっ!やっす!


元気にやってました、あぁ良かった


相変わらず春菊天そば推しなので

思わずつられて購入!

あれっ冷やしそばは…

暑さで思考回路も熱暴走です。

冷やしむじなそば狙いだったのに

これは痛恨のミスです!


皆さん春菊のトラップにはご注意


全然効いてないクーラーに

ぬるいお冷やに

まだジュワジュワ音を立てる

熱々の春菊天


濃いめの汁にフワッとした春菊天が良く馴染みます


久々に亀島さんのそばを食べて

とても美味しく満足しましたが、

何の罰ゲームってくらい暑かった(^_^;)

定員5名程度の小さなお店ですが

時折店内に流れてくる

爽やかな川風が唯一救いでしたw

この時期は冷やしそばを頼みましょう!

幻の冷やしそばはまた今度w

ちなみに僕んちのこっちゃんは

お蕎麦が好きなんですよ~

kohanakotaro.hatenablog.com
4年前のgifですが、こっちゃんギガカワユス✨✨✨



にゃんこそば、めちゃくちゃカツオだしが効いてそう