小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク23区に涼をもとめ

このクソ暑い中に業務の関係で

東京都世田谷区の某所へ

行く事になりました。

まぁ中途半端な場所なので憂鬱です。

打ち合わせは午後からなのですが

かなり早めに出発してしまい

どこかで時間調整が必要です。

ちょうど東急大井町線を利用するので

等々力駅で途中下車し

東京都23区唯一の渓谷として名高い

等々力渓谷をば

テクテクしちゃいましょう🎵

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

等々力駅はかつて鉄道の混雑緩和のため

地下化する計画があったようですが

環境影響を懸念した住民の反対運動で

現在は計画が凍結されているそう。


各駅停車しか止まらないのに妙にオシャレ&エモい



そうそう昔の駅ってこんな感じですよね


駅からほんの5分ほどで等々力渓谷


渓谷入り口のゴルフ橋


20年ぶりの再訪に期待ワクワクなんですが

なんか工事用フェンスがちらりほらり…。


何やら様子がおかしい、渓谷に入れないのですよ!


あわてて世田谷区のHPへアクセスっ


世田谷区HPより、下調べは大事なんですねぇ(;´д`)


何とか等々力不動尊は参拝できるとの事

ちっまぁええ気を取り直し散策開始っ

等々力不動尊までは近隣の高級住宅街を

申し訳なさそうに通過します…。

広い敷地に豊かな自然、

目を見張る豪邸にさり気ない高級外車

カーポートの三叉の槍(トライデント)が

容赦なく僕の心をえぐります!

くそぅ世界がちがうぜΣ(゚д゚lll)ガーン


環八通り越えてもまだ渓谷に降りれず


またしばらく高級住宅街を歩いたら

ようやっと等々力不動尊へ到着


昭和な子供、外国の方でした(^o^;)



滝壺(?)の飛び石は滝行のためだとか



手入れが行き届いていて気持ち良い✨


そんなこんなでお昼の時間、

駅に戻りランチといきますか!

てくてく…

高級住宅街を抜け駅前に到着


行きに通り過ぎたのに気が付きませんでした


ひらさわという鰻屋さん、

ぐぬぬぅ敷居がくそ高けぇ

あっ残念、脂質控えてるんだった!

あぶないあぶない、意志の強い僕は

踏み切りの反対側の商店街へ。


藤波選手ゆかりがあるのかなぁ?


ロックオンしたのは老舗の

肉の吉野屋さん


今しがたちょうど脂質制限が解除されました


粗い衣なのに軽くてサックサク

中身はしっとり&ジューシー

とてもおいしくいただきました。

午後からの打ち合わせがんばるぞ!


👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

こっちゃん今日のおみやはありません…


寝起きのこっちゃん!おみやなくても平気かな


今回は暑さのせいでしょうか

文章の端々に僕らしくない

品の無い言葉が散在してしまい

誠に申し訳ございません。

お詫び申し上げます。