小花家の野望

にゃんこの成長日記

しぶそば

ここのところ横浜も

めちゃくちゃ寒くなって来まして

体が温かいものを欲しています。

今日も寒いなか

電車(東急)の乗り換えで

たまに横切るしぶそばさん。

あっ、しぶそばさんは

JR東日本いろり庵きらく

小田急電鉄箱根そばとならび

駅利用者の胃袋を満たしてくれる

頼もしい存在です。


東急電鉄の沿線にしかないんですね


なんだか新メニューぽいポスター

色鮮やかな紅生姜のかき揚げが

目を引きます。


なかなかボリューミーなのに530円


おぉこれは温まりそう☺️

てことで食べていきましょう!


清潔なお店は心地よい。



残念ながらメニューにお酒ありません…。


ちなみにしぶそば

綱島店と大井町店には

ビールがあるそうですよ。

これアテにして呑みたい方は

是非と言いたいところですが

この2店舗は駅の外なんですよ、

それじゃあ駅そばの醍醐味がねぇ…。

お留守のこっちゃんはというと


ホットカーペットの虜ですww