小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク👣五番街

五番街…、といっても

アメリカの成功と富みの象徴

マンハッタンではありませんし、

かといってマリーも住んでいません。

(ちょっと古すぎましたww)
f:id:kohanakotaro:20210704110715p:plain

そんな夢も情緒もない

裏寂れた五番街

五番街近くの駅界隈は

夢の国ディズニーランド同様

永遠に完成しない街、

常にどこかで工事中、

そんな喧騒の中の一角で

時間の止まった五番街

それこそが

横浜駅西口五番街

僕がにゃん海地方に行く前は

ホームグラウンドでした😺

久しぶり巡ってみましょう✨
👣
👣
👣
横浜駅西口を出てまず目に入るのは、

五番街入口右手にある

なんともノスタルジックな

立ち食い蕎麦屋きそば鈴一

f:id:kohanakotaro:20210703102545p:plain
f:id:kohanakotaro:20210703102447p:plain

出汁の香りだけでガマン😣
👣
左の小路に入ります。

f:id:kohanakotaro:20210703102634p:plain

すぐにノスタルジックな佇まい

横濱珈琲店五番街

f:id:kohanakotaro:20210703102752p:plain

HPを見たら、1965年開店とのこと、

コーヒーのテイストが20種類?

いや30種類らしいです!

f:id:kohanakotaro:20210703103856p:plain

HPの情報揃えましょう🤭
👣
先に進むとすぐ相鉄線のガード下に…

f:id:kohanakotaro:20210703105143p:plain
👣
続いて右折してみましょう。

普段は喫煙者が多い中央の通り、

さすがに雨なのでまばらです。

f:id:kohanakotaro:20210703111118p:plain

場末感がたまりません💦
👣
最初の通りに出ました

f:id:kohanakotaro:20210703115546p:plain
👣
また小路に入ると大人の世界が(///∇///)

アダルティ~な世界です(撮影は自粛)

突き当たると緩いカーブの広場へ

なぜカーブ(R)なのか不思議です!

f:id:kohanakotaro:20210703121226p:plain

この辺りが一番賑わっています!

時代的に温泉やダンスホールがあった事は

さすがに知りませんが、

ディスコとかはあったような気がします。
👣
てことでガード下を通り

家路に向かいましょう
👣
f:id:kohanakotaro:20210703122431p:plain
f:id:kohanakotaro:20210703122457p:plain
👣
横浜駅西口はよく行きますので

食レポしてみようかな✨

f:id:kohanakotaro:20210704112026p:plain

ちなみに横浜駅西口五番街商店街、

熱烈に横浜FCベイスターズ推し🤭

街灯がサッカーボールです⚽️

そうそう

五番街のなぞ、まとめてみました