小花家の野望

にゃんこの成長日記

続×2 ストルバイト結石

ストルバイト結石に悩める

僕とこっちゃん。

読者の皆さんからの

沢山の体験談や励ましのコメントに

支えられております✨

ありがとうございますm(_ _)m

そして皆さん(ニャン)も

膀胱炎やら結石やらで

とても苦労しているのが

よくわかりました。

ニャンコ界から憎き結石を
結撲滅させましょう(゚Д゚#)

さて今回もご自宅で顕微鏡で検査しました。

先日のベンチマーク

平均2.66 個
サイズ0.01ミリ以下

今回はどうでしょうか?



めちゃくちゃ多いヽ(ill゚д゚)ノ

てか検体Cの4番てば

結晶の親玉かよ(;´д`)

ちょいと拡大しますわ


これはデカい、排出できて良かった


ちなみにニャンコの尿管の内径は

平均0.8ミリだそう。

結晶の親玉も余裕で通過できる訳か。

でもコヤツが膀胱に残っちゃうと

たんぱく質と結合して

結石に昇格しちゃうのね多分、

危ない危ない…。

てことで今回の結果です。

平均 6個
サイズ 0.033ミリ以下

今週は通院、気が重いです。

少しでも改善しますように…。


ホットカーペットにご満悦の巻