小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク手賀沼

土曜日なのに出勤(夜間)です💦

しかも千葉県の柏ですと…

横浜からですとえらく遠いですね。

会社を恨みつつ、でも折角なので

早めに行って柏駅周辺なぞ

テクテクしちゃいましょうか🤭

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣


東武野田線も乗り入れています



柏レイソルのスタジアムへ繋がります



待道さまはこの地域の女性講だそう



整然とした都市計画よりも好きです✨

手賀沼が近い(?)らしいので目指します

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣


手賀沼はくちょう通り



手賀沼に到着、整備が行き届いています



吸い込まれそう(;´д`)



近々マラソン大会があるんですね



鼻がムズムズしてきそうな景色



手賀沼について学んでダムカードGET!



かつて手賀沼水質汚染日本一と(;´д`)



ラソン大会に参加するのかしら



宇宙戦艦ヤマトの艦長席かよっ!



広がる田園、久々に見た風景だなぁ


実はもう一つ目的があるので

そろそろいきますか。

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

Googleマップを見ると湧水の文字が、

ちよっくら寄り道。


180度イメージと違いました



イクラ発祥の地で良くないっw


所々ゴミステーションがあるのですが…


傘の骨は提灯のようにして捨てるのっ?


👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

なんとか目的地に着きました。


知る人ぞ知る名店ぎょうざやさん



材料切れで一時間待ってとさ😢



公園でヒマをつぶしましょう



無事に手に入りました✌️


👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

そんなこんなで

その後の夜間業務を無事に終え帰宅。

早速夜食といきましょうか!


定番のこっちゃんチェック



餃子一つはサービスのようですね✨



とても美味しいんだけど量がハンパない


サービス良すぎのぎょうざやさんでした。



そこそこ歩いたのね😃


ちなみに手賀沼には

壮大な幻の計画があったそうです。


昭和36年1月1日『広報あびこ』より


広報あびこ 昭和35年度発行分:我孫子市公式ウェブサイト
さすがに今はキャラ達は消えてますw