小花家の野望

にゃんこの成長日記

こっちゃん壁猫チャレンジ

最近なにやらSNS

流行っているようですね

『壁猫チャレンジ』

なんでも、ニャンコを抱っこして

おもむろに壁に近付けると、

お手てを突っ張ると賢いニャンコ😺

そうでないニャンコは…🙀

なんですって。

僕はSNSの類いはやらないので

オリーさんとレムちさんの件で

初めて知りました😺

人間の尺度でニャンコを試すなんて

けしからんっ、じつにけしからん!

てことで、こっちゃんも

人間の尺度で計測開始(おいおいww🤭)

ちなみにオリーさんとレムちさん

mainecoon-life.hatenablog.com
(勝手にリンクしてごめんなさい💦)

緊張したのかしら、もうフニャフニャ🤭

ふたりとも安定の可愛さですね😺

続いてこっちゃん

f:id:kohanakotaro:20210622140634p:plain
f:id:kohanakotaro:20210622140919p:plain
f:id:kohanakotaro:20210622141259p:plain

あらら、左手がフニャリ

右利きだからかなぁ

てことは左脳…、左脳派なのね❗

左脳は記憶や言語認識など

論理的な思考をつかさどる脳。

かっちょえ~、こっちゃん😺

でも普通オスは左利きが多いそうな…。

そんなこんなで何度も検証ww

f:id:kohanakotaro:20210622141632p:plain

この後こっちゃんに

シコタマ怒られました🤭