小花家の野望

にゃんこの成長日記

テクテク城址公園👣

今週のお題「好きな公園」

先週も仕事で

バタバタしてました。

土日はゆっくり休んじゃおうと思いつつ

久しくブログも更新したいし…。

ちょうどお題があったので

業務の合間(?)散策に行った

茅ヶ崎城址公園のことを

書いてみましょうか😊

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

まずは横浜市営地下鉄でセンター南へ

あっ、読者の皆さん

センター南なんてご存じないでしょう。

横浜は港北区にある

港北ニュータウンの中心の駅です。

乗車するのは横浜市営地下鉄ブルーライン


地下鉄の定番、第三軌条ですね!

地下鉄と言いながらかなりの距離

地上を走りセンター南へ


なかなか栄えています

こんもりが気になる僕…。

業務を秒で終わらせ(ウソ)

こんもりを目指します!

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

早々に駅前から離れつつ目的のこんもりへ


タモリさんも喜ぶ高低差です✨

到着したのは茅ヶ崎城址公園』

因みに地名としては『茅崎』なんですって

湘南の『茅崎』と微妙に違う…。





小雨が本降りとなってきたので

一気に気分が萎えてきました。

蓑一つだになきぞ悲しきみ

太田道灌の気分です…😢

さて帰りましょうか。


もうずぶ濡れです

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

帰りは横浜市営地下鉄グリーンライン


浮きません!大江戸線長堀鶴見緑地線と仲間

鉄輪リニアモーターっていうのですが、

コンパクトで勾配やカーブが得意なそうです。

👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣


ごめんなさい💦