小花家の野望

にゃんこの成長日記

膀胱炎

すっかりスーパー猫の日

乗り遅れちゃいました💦

大丸にゃんバサダー総選挙も

終わってました…。

f:id:kohanakotaro:20220223112111p:plain
気になる方は大丸さんのHPへGO
kohanakotaro.hatenablog.com
こちらは過去記事

実は僕んちのこっちゃん、

2~3日前くらいでしょうか

おトイレの回数が

めちゃくちゃ増えたのでした。

f:id:kohanakotaro:20220222124253p:plain
てか、あまり出てないです

f:id:kohanakotaro:20220222124318p:plain
痛がっては無いようですが

なんだかせつなそう…。

そして長引きそうな予感💦

f:id:kohanakotaro:20220222124341p:plain
それを言うなら長患いですよ☝️

膀胱炎の疑いがあるので

病院で診察してきました!

寒い季節は運動量が減り

水分補給も少なくなるため

体内の古い尿が濃くなり

膀胱炎になりやすいんですって。

にゃんこ界の皆さんっ(特に男子)

こまめに水分補給してくださいね!

パートナーさんには

ぼくびょうきになっちゃうよっ

甘えながらスリスリして

水分がわりにちゃおちゅーるを

ゲットしてみてください😺