小花家の野望

にゃんこの成長日記

日本橋 長崎館

梅雨の晴れ間、

日本橋徘徊 巡回していると…。

とあるビルのサイネージに

ニャンコ、ニャンコ、ニャンコが❗️

f:id:kohanakotaro:20210709171608p:plain

長崎の変てかいてあります。

可愛✨可愛し✨慌ててスマホ検索🎵

あっ、ありました❗️

youtu.be

長崎の保護さんや地域猫さんも

一緒になり長崎の未来をつくる

プロジェクトみたい✨

ここは福山雅治さんゆかりの地

長崎のアンテナショップでした😺

日本橋 長崎館』

しかしこの日本橋界隈は

アンテナショップが多いですね😺

ちなみに前回訪問させていただいた

『ここ滋賀』も良いですよ🎵

kohanakotaro.hatenablog.com

さてさて折角なので入店っ!

イベント、軽飲食、物販、観光と

4つのゾーンに分かれていますが、

コロナ禍につき軽飲食は休業中…。

物販ゾーンは、主力商品(?)の

長崎ちゃんぽんや五島うどん

所狭しと並んでいます。

あまのじゃくな僕は

こちらをゲット!

f:id:kohanakotaro:20210710104926p:plain

龍眼、ゆで卵を包んだ練物らしい

ザボン、甘いのかなぁ

皆さんご存知、かめせん

あれれれ、花兒(マファール)

何処かで見たような…

f:id:kohanakotaro:20210710105118p:plain

kaedeya.hatenablog.com

あっ、楓屋さん (id:kaedeya) の

ごく最近の記事に登場してましたね❗️

いやはやタイムリーですww

味はというと

f:id:kohanakotaro:20210710113900p:plain
f:id:kohanakotaro:20210710113928p:plain

他の商品も順次食べてみます🎵

がんばれ長崎!